甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。



猛暑です

朝からめちゃくちゃ暑いです。

今日は4時過ぎに散歩に出たのですが暑い!!

日の出前なのに凄く蒸し暑い!!

芽衣ちゃんのヒートがピーク近くなってきたので別散歩にしようと4時に起きたのですがパパがまだ大丈夫、ケンと連れて行くから・・・

その言葉に甘えて2頭ずつの散歩にしましたがそろそろ危ないよ、気をつけてね。

パパが怖いので怒られるとケンもだいすけも乗ろうとはしません。

しかし、隙あらば・・・と狙っているので要注意。

家の中での隔離も大変です。

暑いのですが芽衣ちゃんはお外で涼んでいる方が良いようで家の中に入りません。

男の子達が居るからイヤなんです。

まだしばらく隔離生活です、ママは頭が痛いよ・・



暑いのに元気な子達です。



          ケン、暑いの



首には冷やしたバンダナ巻いてジャーキーかじってるケンです。



                さくら、暑いの2



ママ、散歩も暑いわね・・・  さくらちゃん、暑いけど頑張って行くわよ!!



           だいすけ、暑いの



アハハハ・・・ ボクは平気だよ。

だいすけは元気だね・・・・


芽衣ちゃんの写真が無いよ・・・そうなの、お嬢様はあまりご機嫌がよくないので撮りません。

お散歩もあちこちパパさんを引き回してます。

しばらく頑張って早起きして行こうかね。




こんなの見つけて食べてみました。



        やきそば



知ってます?

やきそば・・・・初めて食べました。



               やきそば2



想像とは違って美味しかった^^

お蕎麦なんです・・・味も食感もお蕎麦。

なんだかハマリそうです。


コメント:

NoTitle

ヒートだとご機嫌ワルワルになるの?
そっか。人間と一緒だね。
男の子がウザイ!になるんだね。
でも、一瞬受け入れる時があるんだね。
ケンちゃんもだいちゃんもタイヘンだけど、
ヒート本人もママさんも苦労するわね^^;

かあちゃんへ

そうなの、男の子が近寄ると「ウー」って怒る。
そこで退散するんだけど、交配の時はこの「ウー」に負けちゃダメなの。
何度もトライしてOK貰うまで頑張るの^^
強引な子も居るけど、女の子が受け入れる時を狙うのよ。
好みもあるしね・・・
芽衣はだいすけよりケンの方が好きみたい。
かあちゃんも今度から大変よ・・・

NoTitle

暑いね~こっちも朝からあつい!です
日焼け防止で長袖で散歩に行ってましたが
暑さに耐えきれず半袖で散歩に出てます...
こんな季節の隔離...大変だね~
ひよりはヒートじゃ~ないのに「隔離して」って言ってきます(笑)
...エアコン朝から使ってます...

NoTitle

芽衣ちゃん、ピークでもウーするんだ^^
りくと一緒だねw

男の子が嫌で、暑いお外に居るなんて頑固なのね。
この時期のヒートは、みんな大変だあー。

才蔵日和さんへ

ハハハ・・・ひよりちゃんは暑いから隔離して欲しいんだ・・・
だって、朝からとっても暑いものね。

ママさん、日の出前だと半袖でも散歩に行けるわよ。
でも、3回だと日が昇っちゃうね。
ウ~ン、どちらにしても暫くは暑さとの戦いね!!

りゅうママさんへ

ケンとだいすけが近寄ろうとすると「ウー」って怒るんですが散歩中に匂いを嗅ぎに行っても怒らない・・良く分からない子です^^
もう暫くは隔離しないといけないので買い物に出る時が一番困ります。
外に出しておいていいのかな・・・暑すぎないかな・・って心配になってくる。
風が吹いていれば日陰で涼しいのですがね・・・

NoTitle

ヒート&猛暑で朝4時ですか~><;
大変ですね~。
って、うちもそろそろヒート予定だぁ~;

やっぱり、ヒート中に外ですれ違うワンコが
居たら 遠くからでもニラミ効かさないとですかね?w

芽衣ちゃん、早く落ち着いて涼しいところでくつろげたら
イイネ~^^;

ワンコ共々、体調にお気をつけ下さい~><b

紋さんへ

そうなんですよ、暑いから少しでも涼しいうちに散歩に出かけないと・・・と思って今は4時。
でも、パパが土日出勤の時は4時起きなので慣れてはいるんですよ。
毎年夏は4時半だったのが芽衣のヒートで30分早くなりました。

愛姫ちゃんもそろそろヒートですか・・・半年ですものね^^
だんだんと大人になってくる・・・楽しみでもありますね。
でもね、きっと何時までも可愛い愛姫ちゃんですよ~~
皆様も暑さに負けないようにお過ごしください。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

