甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カニだ

昨日14日はお兄ちゃんの誕生日。

もう、いい年なので誕生日・・なんていいのかな・・・とは思うのですがご飯は希望の物を用意しようと思って聞きました。

「カニが食べたい・・」

なので送ってもらいました。



          カニ



花咲カニ   美味しかった。




                  カニ2



メスには卵がいっぱい入ってます。

今がシーズンなので美味しいですよ。

兄ちゃんも満足だったようです。

パパと男たち3人はカニでお腹いっぱいになったようでした。

私は食べません・・・アレルギーが出るから・・・

ひどい時は「カニ」って言葉を言っただけでも身体が痒くなってきたことがあります。

今は何とか隣で食べていても平気で座っていられるようになりました。

「かわいそう・・・」なんて言わないでね。

経済的にできてるのよ^^



14日は尾西に花火大会。

毎年ご飯を食べて散歩がてら見に行きます。

今年も行きました。

散歩コースをちょっと変えて見物ポイントへ。

曇ってはいないのですが湿度が高いのでしょうか、キレイに見えません。

ここはとっても大きな花火が上がるんですよ。

何とか見られましたがワンコ達は退屈そう・・・でも待っていてくれましたよ。




         暗闇さくら



暗闇の中のさくらちゃんは見えません・・・・

スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

花火大会も風が程良く吹いていないと煙が邪魔をし花火の柄が見えにくいんです。

 花火の時もワンさん連れなんですね (^v^)

 おほほ、一番乗りざんした!!

NoTitle

おにいちゃん、お誕生日おめでとうございます!
いくつになっても祝ってもらえるのって嬉しいと思います。
ましてやカ二だなんて^^
ママさん、カ二だめなのねえ!!
ザンネン!宴会や食事会にはママさんの隣に座りたいわ^^
あちこちで花火大会やってますね。
花火が怖い子にとっては、災難です。
どうぞ、脱走だけはしないでね。

兄ちゃんお誕生日おめでとうございます。
いい歳っていくつになったのかな?
いくらいい歳とは言ってもワタシらから比べればまだまだ祝って貰っていいお年頃よん(笑)
ママさんはカニアレルギーなのね。
ウチではおとうがカニアレルギー。
てか、食べても異変は無いの。
ただカニのビジュアルが怖いの(大笑)
TVに映るだけでもうダメなの。
そんなわけでウチのこども達は今まで数える程しかカニを食べたコトが無いんだよ。
今はもうデカイから飲み会とかで食べる機会もあるだろうけど、我が家の食卓に上ったのはたったの1回!
同じく経済的でしょ(笑)

NoTitle

兄ちゃん~お誕生日おめでとう~
誕生日はいくつになっても~お祝いしなきゃ~
カニアレルギー…触るのは?大丈夫なの?
料理や後片付け大丈夫?

…さくら~ママ~…お盆に出産だったのね(笑)

のりりんさんへ

花火はね、ここからは見えますが遠いんですよ。
なので晴天だときれいに見えますがこの日は湿度がかなり高かったようです。
音だけで見えないときもあります。
名古屋の矢田川の花火大会があった時はとっても近くて見えたのですが万博以降中止のままです。

かあちゃんへ

ありがとうございます。
男の子なので誕生日・・・と言ってもそれほど気にしてないのかな。
でもお祝いだけはしてあげようと思ってます。
カニ・・ダメなんですよ。
食事に出てくるとパパが食べてます^^

コテツおかんさんへ

ありがとうございます、いい年なんですが・・・彼女もいなくて家から出て行く気配なし・・(笑)

おとうもカニアレルギーですか・・・
私は食べると身体中痒くなって赤くなりブツブツと腫れてきます。
結婚した頃は「カニを食べる時は私の居ない所で食べて」と言いました。
我が家で食卓にカニが出てきたのは20年ほど前に頂いたからなんです。
それ以降正月にはカニが定番になったので私は台所で一人ご飯を食べてました~~

才蔵日和さんへ

ありがとうございます、幾つになってもお祝いしなくちゃ・・・そうですね^^
長男はお盆に出産、次男は旧正月の出産でした。
家の子達はめでたいのかも・・・・

カニはね、今は触るの平気になってきた。
片付けは食べた殻を各自袋に入れるのでそのままゴミ袋へ。
私はなるべく触らないように方付けます。

お兄さん、お誕生日おめでとうございます。
お誕生日はいくつになっても嬉しいもんですよ〜

ママさん、カニアレルギーなんですね。
甲殻類のアレルギーはきついから大変でしょう。
カニの写真は大丈夫でした?

大阪に帰ってきたので、少し涼しくなったら芽衣ちゃんたちに会いに行きたいです。
今は暑くてドライブもできませんけどね~

NoTitle

おめでとー。

無事に1年間、誕生日を迎えられるのって、いくつになってもめでたいよー。

カニアレルギーってのもあるんだね。
色々あるもんだねえ。

私はアレルギーじゃないけど、別に好きでもない。
もちろん、嫌いでもないけど。これまた、経済的でしょ^^

ゆかこなりんさんへ

ありがとうございます。
幾つになっても嬉しいのかな・・・男の子は反応なしだもの・・

甲殻類でもね、エビは大丈夫なの。
カニは好きでもなかったのを少しは食べていたんだけど、ある時フルコースで食べたらダメでした。
食べ過ぎたのでしょうか、写真はもちろんダメ、カニ道楽の動く看板のカニを見ただけでダメでしたね。

暑い時のお出かけは無理だけど少し涼しくなったらホッシーも誘って何処かで遊びましょ・・・

りゅうママさんへ

ママさん、ありがとう~~
男の子は何も言わないけど・・・嬉しいのかな・・
カニは嬉しかったみたい、パパも次男もね^^

アレルギーが出た時は身体中赤くなって大変なの。
匂いが一番イヤなんだけど、今は何とかこらえてる。
ママも経済的に出来てたのね^^

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。