甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


窮屈

お散歩コースで気になってるものがあったんです。



        冬瓜2



フエンスに生っている冬瓜です。

だんだん大きくなるのは見てきたんですが・・・





                冬瓜1



ついに、こうなってました。

とっても窮屈だよね。

フェンスに挟まったままで、はちきれんばかりに実が育ちました。

これはどうやって収穫するんでしょうか。

最近、暑いので畑のおじさんを見かけないのです。

こやって挟まった実が二つあるんですよ。

気になって仕方ない・・・

実が付いた時に挟まらないようにしてあげればよかったのに・・・

ネットがあるんだけど役に立ってないの。

収穫を見たいな。




お盆を過ぎても暑さは変わらずです。

今日も朝起きたら室温が30度、散歩から帰ったら汗だく。

パパは仕事に出かけるので汗を流してから着替えて出ます。

毎日洗濯物が多いです。



ケンちゃんのお昼寝姿。



          ケン、へそ天



これも窮屈そうです。

頭をベッドにくっつけて腹出して寝てる。

昼間は一部屋に4頭と私でクーラーつけて昼寝なの。




                 芽衣あちいね



このお嬢様は・・・

ママと寝てもいい・・・?  って言ってます。

スポンサーサイト

コメント:

冬瓜…窮屈そうだね。
コレが食べ頃ならママが収穫しちゃえばいいのにねぇ。
食べ頃になる頃にはガッチリはまって採れないかな?
だいちゃんステキな寝姿ですこと(笑)
寝違えちゃうよ?

NoTitle

畑シゴト出来ないほど暑いよね。
ナニこれ。ホントに朝から蒸し暑い。散歩だけで
びしょびしょになります。
いつ気温が下がるのかしら。
走れないし、焦ります。
冬瓜、これほど大きくなったら、味悪いかなあ。
我が家は冬瓜大好きなのに^^

NoTitle

あ、冬瓜。買ってこよう!

ダイエット食に良いのよ。
殆ど水だから、増量材。

挟まったのは、切るしかないかなあー。
面白そうだから、手伝ってやりたいわあ。

ムシムシと、ほんと暑いよねー。
ケンちゃん、気持ち良さそうだ~。
こういう時は、だいちゃんと喧嘩にならないのね^^

コテツおかんさんへ

窮屈な冬瓜でしょ・・・もう、食べ頃だと思うんですよ。
しっかりと挟まってるから切らないとダメかもしれないね。
こっそり行って取ってくるか・・・一人では怪しいからパパとワンコと皆で行く?
でも、取るのに時間掛かりそうだし・・周りには家が沢山あるから出来ないな。

おかんさん、この寝姿はケンですのよ~~
変な格好で寝てるでしょ、もっとゆったりと寝ればいいのにね。

かあちゃんへ

ホントにね何も出来ないくらい暑いよ。
朝から汗だくで散歩して、掃除して、水撒いて・・・・後は昼寝だわ。
芽衣は殆ど走りません・・・距離を短くして後は歩いてます。
パパは自転車の方が楽なんだけどなぁ・・・ってつぶやいてます。
ムリはさせない・・・

冬瓜、家も良く使いますよ。
冷やして食べるのが大好きなパパの為に朝から作ってます。

りゅうママさんへ

面白い所に生ったでしょ、本当はこうなる予定ではなかったんじゃないかな。
完全に挟まってるので切っても取れないかもしれない。
取る所を見たいです。 面白そうですよね・・・

ケンはねあまりの暑さの為にクーラーの効いた部屋に入りたがります。
そこには先にだいすけが居るのでケージにだいすけを入れてからケンを部屋の中に入れるのですが「ウー・・」と2頭が凄い唸ります。
でもね、ここに居たかったら怒らないの!! イヤなら出て行きなさいと言うと黙るんだ。
面白い子です。

>こっそり行って取ってくるか・・・一人では怪しいからパパとワンコと皆で行く?

才蔵さんのスイカを思い出しちゃった(笑)

コテツおかんさんへ

そうでしょ、そうでしょ・・思い出したでしょ  (笑)
才蔵さんのスイカみたいに無くなってたりして・・・・でも今朝はあったんだけど、一つ無くなってた。
この窮屈冬瓜は三つあったんだ・・・

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

