甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


涼しいよ

今日は涼しいのよ。

一日クーラーを使わないでいました。



        空


これは昨日の夕方の空。

何時もは7時過ぎに出るのですが昨日は5時半に出ましたよ。

暑くない・・・・ 夜には雨が降ってくると言ってたから早めにしたんだけど正解だったね。

今日は朝起きたら雨・・・しっかり降ってるよ。

でも涼しいね。

朝から30度近くあった日が続いていたのでとても楽です。

昼間はたくさん降ったり、止んだりしてた雨は午後には止んで夕方は日もさしてました。

明るいうちに散歩に行けるよ・・・・




        待つの



私と先に出たさくらとだいすけですが途中で止まってます。

「ボク、待ってるんだ」




            ケンと芽衣



ケンと芽衣が来るのを待っていたようですが・・・




                  さくら、だいすけ



パパを待っていたのでしょうか・・・・

リードをパパが持つと、さくらが喜んでました。

だいすけもパパと行きたかったのね・・・

「エッ・・・ボクは・・・別に・・・」

途中で2匹を交代してるのですが、喜んでいるのはさくらだけのようです。




             道草さくら



「何か言った?  私はサラダバーしてるから待っててね」

さくらちゃん、それって稲じゃない?  かたくない?

「ウン、 ちょっと味見してみる・・」

お好きなように・・・

スポンサーサイト
«無い・・  | ホーム |  窮屈»

コメント:

NoTitle

やっと涼しくなりましたねえ!
夕方は明るいうちに散歩に出れますね。
そして、たっぷり散歩出来ます。
朝は・・・・・・・暗いね^^
でも、今まで暑かったから、なんだかホッとするわ。
これからはお犬さまたちの季節よ!

NoTitle

あ、稲の葉っぱの先っちょ。食べるね。
よく食べる、あの草もイネ科だから、親戚なのかな^^

涼しくって、気持ち良いね。
寒いくらいだわ~。
ほーんと、嬉しいねー。

かあちゃんへ

朝、夕の時間だけでも涼しいのは助かりますね^^
今日は昼から雨が降ってる・・・
それもかなりの降り方です。
でも一雨ごとに涼しくなるのかな・・って思ったら嬉しい雨かな。
ワンコ達の季節到来!! 喜んで走ってくれるといいわ^^

りゅうママさんへ

やっぱり、食べますか?
葉っぱの形は似てるけど稲の方が固そう。

ママの家のほうは朝、夕は涼しいを通り越したのかな。
こちらはこの2~3日昼間も涼しくてとっても過ごしやすい、先週までの暑さを考えると・・・・最高気温で10度くらい違います。
このまま涼しいといいな^^

NoTitle

 やっぱり涼しいと体が楽ですよ・・・。

 稲がまだ青いですね。
千葉では黄金色の稲穂です。
既に稲刈りも始まってますよ。
 
 さあ、今年の出来はどんなんでしょうね。

 ところで、9月は8月と同じくらい暑いって?
かんべんしてよ~。

のりりんさんへ

涼し~~い です。
今朝は寒いくらいでしたよ、20度なんですもの。
先週は朝から30度あったのに・・・でもまだ暑さは続くんですね。
9月も暑いの?  ワンコが動かなくなるわ。

そちらは稲刈りも始まってるんですか?
こちらは田植えも遅く稲刈りは10月です。
随分違うんですねぇ・・・

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

