甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


無い・・

無いんですよ・・・冬瓜。

昨日の夜はあったのに、今朝通ったら無いの・・・



            無い



どうやって取ったのかな、カケラも落ちてない・・・

切ったんでしょうか、見たかったな。

畑のおじさんなのか、他の人なのか分からないけど・・無かったんです。

コテツおかんの言うとおり、先に取りに行けばよかったかな。

でも他所の畑の物を取ってくるのはできないわ。

あと一つはさまってるのがあるので要観察!!




       さくら


「ママ、冬瓜食べたかったの・・?」

「うん、食べたかったね。  さくらは食べないでしょ」

「私はお肉の方がいいわ・・・ 今度ステーキにしてね」

「分かった・・ずっと待っててね・・」




                朝だー



朝日が昇り始めた道を帰ります。


       
スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

あらら!なくなっちゃったの?!
そりゃザンネンだわ!
才蔵さんとこのスイカと言い、ママさんちの冬瓜と言い、
一歩遅いのね!
かあちゃんもね、近所のイチジクがとっても熟していて、
うまそうだなあ!って朝思ってたら、
お昼にはなかった・・・・・・・涙
そりゃそのうちの人が採ったんだべ。

ああ〜才蔵さんのスイカと同じ結末になるとは…残念だあ!
あんなにガチガチにはまってた冬瓜どうやって収穫したんだろ?

NoTitle

 あはははは (^◇^)

 無かったですかぁ、冬瓜!

 素直に大ウケしちゃいましたよ!!

かあちゃんへ

そうなの、無かったのよ・・・
取る所が見たかったのになぁ~ 残念!!
とっても気になってたの、あと一つあるから・・・何時取るのかな。
他所のものだけど気になってしかたないわぁ・・・
イチジクは朝収穫しなくては美味しくないのよ。
実家では子どもの頃、朝取るのが楽しみだったわ。

コテツおかんさんへ

どうやって取ったか気になるでしょ・・・・
おじさん見つけたら聞いてみようかと思うんだけど、なかなか会えないの。
才蔵くんの所と同じ結果になってしまったわね・・・

おかんさん、テレビ見たよぉ~~

のりりんさんへ

ウケタ・・・?
多分、こうなるだろうと思ったでしょ?
私もきっと知らないうちに取られるだろうとは思っていたけど、こんなに早く無くなるとは・・残念。

朝晩かなり凉しくなってきましたね~
こなりんもよく動くようになってきました。

冬瓜、やっぱり切って収穫したんでしょうか?
収穫するとこ見れなくて残念でした〜
気になるなぁ。

NoTitle

う~~~...思い出す...スイカ!!
やっぱり早めにこっそり頂く...この勇気が必要ですね!
我が家も来年は...がんばる!(何を?)

でも...どうやって取った?
引っ張ったのかな?気になるね~

ゆかこなりんさんへ

どうやって取ったか気になるでしょ・・・・
見たかったわ。

少し涼しくなったので、こなりんは元気にしてますか?
でも昼間はまだまだ暑いよね、外で遊べるようになったら会いたいですね^^

才蔵日和さんへ

才蔵さんの、スイカといい、冬瓜といい、気になるものばかりの夏でしたね。
そして残念な夏・・・だったわね。
来年は頑張って取りに行く?
でも、スイカが出来るかどうかだよね・・・
出来てたらママさん頑張って取りに行ってね^^

冬瓜は切って取ったんでしょうね・・そうじゃないとムリだと思う。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

