甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


目立ってきました

妊婦さんのお腹は目立ってきました。
今日は暖かかったので部屋の中でお昼寝してる時の格好を撮ってみました。

腹1


横になってますがお腹のふくらみがわかるでしょ。


腹2


腹ばいになりたいようですがお腹がつかえるのかすぐに横になってます。
横腹のあたりがボコッと出てます。
まだまだ大きくなるのですよ。
人も臨月に入るとグッと大きくなるでしょ、ワンコも最後の1週間で大きくなります。
めいちゃん、これからはお散歩もキツクなってくるね。
今でも半分過ぎくらいからゆっくりになってきたから朝は一人だけ別に出掛けるんです。
5時に起きてパパと一緒に行くのはさくらとだいすけ、私はケンを連れて行きます。
帰ってパパのご飯とお弁当を作ってから芽衣ちゃんの散歩に行く事にしました。
そうじゃないと時間が掛かってパパの仕事に間に合わなくなってしまいそうだからね。
そろそろ夕方も別になるかな・・


もぐらさがし


今日の夕方はモグラ探しに忙しい芽衣ちゃん。
「お腹すいたからモグラを取るの・・・」 って無理だと思うよ。


夕日と虹


夕日はキレイに見えなかったけど右側に虹が少し見えます。


芽衣お腹


今日のかわいいは、芽衣ちゃん。
お腹が重くなってきたわ、あと少しがんばるわね。
スポンサーサイト

コメント:

わあ!楽しみだわ!
お犬の出産って見たことないから
すごく楽しみ!
芽衣ちゃん、元気な子を産んでね!

わ〜お腹、目立ってきましたね!
芽衣ちゃん、お腹重い?
何匹入ってるのかなぁ?
楽しみ〜♪
なんかこんなに早くお腹大きくなって、もうちょっとで産まれてくるなんて、わんこってすごいな〜

おー!随分大きくなってきたね♪
何だか... ワクワクしてきました。
メイちゃん...お腹大きい!?...仔犬多い?かな(笑)

メイちゃん散歩、ゆっくりで良いよ...危ないからね!
ひよりは、お産2日前まで走ってました(笑)

テツのかあちゃんへ

ワンコの出産は概ね安産と言われているけど中には大きすぎる子どもが入ってると帝王切開したりするので気をつけないといけないんですよ。
芽衣ちゃんはコロっと産んでくれそうな気もしますが子どもの大きさが心配。

ゆかさんへ

交配してだいたい63日くらいで産まれて来ます。
妊娠後期になるとグングンお腹が大きくなるのできっと重いと思います。
何匹入ってるか楽しみで~す。

才蔵日和さんへ

大きくなったのが分かるでしょ?
さくらの時より大きいのよ、たくさんなのか、1匹が大きいのか、芽衣ちゃんに身が付いたのか・・・・
どちらにしても後10日くらいだから芽衣ちゃんを大事にしてやらないとね、お散歩も好きなようにさせてます。
ひよちゃんは走ってたの? 芽衣はドタドタと歩いてます。

良い子が産まれますように

只今、帰って来ました。
芽衣ちやんを見たくてブログを真っ先に見ましたが、お元気そうでなによりです。
モモコは甘えて、甘えて、可愛い限りです。^^
こんなに離れたのは始めてでしたので、、、心配でしたが大人になりました。
芽衣ちゃん・・・頑張ってよい子を産んでくださいね。

MomotetsuPapaさんへ

お帰りなさい、ももちゃんは寂しかったのかな・・・
芽衣ちゃんはドンドンお腹が膨らんで?きてます。
寒いので体調に気をつけて無事な出産を迎えられればいいなと思います。
ももちゃん、パパに甘えていいよぉ~~

何頭入っているのかな?

ほんと大分膨らんで来ましたね。
何頭?って気になる所ですが。
妊婦さんはお腹がよく空くようですね。
出産まで、栄養取って運動もしっかりしてと
ママさんも大変だけど頑張って下さい。

オセロの母さんへ

膨らみが良く分かるようになってきました。
何頭か楽しみでもありますが心配でもあります。
無事に産まれる事を願うばかりですね。

お腹がすくのは・・・私じゃなくて子どもが欲しいって言ってるからなのよ。
歩くのも疲れて休みながら歩いてるの。
おばちゃま、楽しみにしていてね。 by芽衣

本当だ!お腹が大きくなりましたねぇ^^
この1週間で更に拍車が掛かるんですね。
芽衣ちゃん頑張ってねo(^▽^)o
あと少しですねぇ~、仔犬ちゃんとご対面できるのも。
周りで見守るパパさん、ママさんも大変でしょうが頑張って下さいね!
無事に産まれることを祈っています(*^人^*)

tetsuママさんへ

大きくなったでしょ、まだこれからの1週間で大きくなります。
小型犬だとお腹が地面に着きそうになったりしますね。
無事に産まれてくれることを願ってますがこちらもドキドキです。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

