甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


さ、さくらが・・・

今日は昼からもの凄い雨です。

岐阜、愛知と土砂降りになってる。

テツちゃんちは大丈夫かな・・・

3時頃からは真っ暗になってきて土砂降りになってきて、雷もゴロゴロ。

パパにメールいれちゃった「今、土砂降り。 もっと降るよ」

何時もより1本早い電車に乗って帰ってくる事になったみたい。

駅まで迎えに行くのも道路は冠水してる・・ゴロゴロ、ピカピカ・・

電車も止まってる路線もあるので心配してたら何とか着いたみたいだけど動かないよ。

岩倉で運転見合わせになってしまったようです。

犬山線も全線止まり、本線も止まってる。

パパは運が良かったのか帰ってこれたよ。

ワンコの散歩は困ったねぇ・・ 

小降りになるまで待って、6時半頃に短いコースで行ってきました。

休耕田になってる所は雨が溜まって道路との境が分からなくなってました。

突然 「ドボン  」  という音が聞こえました。

振り返ると、さくらが落ちてます。

泳いでます・・・・

さくらも驚いたのでしょうね、必死になって戻って来ました。

雨で濡れてるから落ちて濡れてもわかんない。

でも、驚きました。

これが用水とかの流れがある所だったら流されてるよ。

気をつけなくちゃいけません!!

今夜もまだまだ降るようです。

岩倉は五条川が氾濫警戒水位を超えたようです。

みなさんの所も気をつけてくださいね。




今朝の散歩でネコダッシュされちゃいました。



       ネコダッシュ1



用水沿いを歩いていたら、畑からネコが飛び出してきて用水をジャンプして行きました。

それを見た、さくらとだいすけは猛然と走り出す。

匂いを嗅ぎまわる。



             ネコだっしゅ2

  

だいすけ、飛べないよ!!

もう少しで飛んで行きそうなだいすけでした。

             
スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

パパさん帰ってこれて~良かったね!
さくらちゃんは災難だったね。
でも川じゃなくてホッ
今夜も降りそうなのですか?
さくら家は、大丈夫?

岐阜も凄く降ったようですね

NoTitle

いや、良かったねー。
でも、今日も安心できないね。

用水路もわからない水の量だと、うんPもでなくなりそう。

気をつけてね~。

NoTitle

そちらもすごかったのですね。
パパさん無事帰ってこれて、本当によかった!
早めに帰ったのがラッキーだったんですね。
さくらちゃん・・・・・・・・ぷっ^^・・・・・・・
悪いけど・・・・・・笑っちゃった^^
さくらちゃんドボンしたの?
さくらちゃん、お水キライだったよね?
でも泳いだの?えらかったねえ。
これで、さらにお水キライにならないでね~!

才蔵日和さんへ

昨日は本当に凄かった!!
道路は川になってるし、雷はゴロゴロ、ピカピカ・・・お散歩に行けないかと思ったよ。
行ったはいいけど、ドボンしちゃうし・・・
今日は降ってないから安心です。
さくらはきっと怖かったんじゃないかな。

りゅうママさんへ

被害は無くてよかったのですが、さくらがね・・・
まさか落ちるとは思わなかった。
ドボンって音がした時は何事?って思った。
今日は朝から降ってないけど夕方は注意しないとね。
ママの方こそ竜巻・・近かったでしょ。
空が暗くなったら家に入ってね。

かあちゃんへ

そちらもかなり凄かったでしょ。
こっちはね4時から6時頃までが一番ひどかった。
パパの乗った電車が岩倉で止まったのはラッキーでした。
途中で止まったら迎えに行かなくてはいけないかな・・って思ってた。
かなり長い間電車が止まっていたので道路は渋滞で動かなかったです。

昨日の被害はさくらだけ・・・まさか落ちるとは・・・
ドボンって音がした時は私も笑っちゃったよ。
私が気をつけなくちゃいけなかったんだけどね。
今日は大丈夫かな・・・

NoTitle

あら~。さくらママのおうちのあたりも、大変だったんだね。
冠水してたかぁ。
パパさん、ブジに帰れて何よりでした。
お疲れ様でした~

さくらちゃん、落ちたか(^^;
でもやっぱり、泳げるもんだよねぇ。さすが犬。
さくらちゃん、びっくりしたけど頑張ったねぇ。
小学生の頃、やっぱり大雨で道路が冠水した中を下校したんだけども。それまで一緒に話しながら歩いてた友達の姿が、急に見えなくなりました。
「きえた!?」ってびっくりしたんだけど。道路わきにあったどぶ川に、片足だけおっこちてた。
片足だけだからよかったけど、バランスくずして両足落ちたら、流されてたよね。

ねこたさんへ

今日は東京が大雨なの・・?
ねこたさんちは大丈夫?
竜巻もあったし、怖いよね。
家のパパは本当にラッキーでした。
まさか降りた所で電車が止まるとは思わなかった。
夜の9時過ぎまで止まっていましたよ。
迎えに行く事になっても道路は冠水してるし渋滞してるし動けなかったかもしれない。

さくらね、驚きましたよ・・・まさか落ちるなんて!!
確かに暗かったし、道路と戸の境目が分からなかったな。
ねこたさんのお友達も流されなくてよかったね。
岐阜の関市では学生が自転車ごと流されて見つかっていないようです。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

