甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


動物取扱い業

今月で動物取扱い業の更新になるので8月から手続きに行って家にも確認に来てもらいました。

問題も無く更新できましたので登録票をもらってきました。



        取扱い業



これで販売が出来ます。

初めはさくらの子どもを作る時に登録するかどうか迷ったのですが今後の事も考えて動物取扱い業の登録をすることとにしました。


法令が変わるので来月には講習会もあります。

一番問題になっている子犬、子猫の早い時期での販売。

45日未満は販売できなくなりました。

ブリーダーさんから直接飼われる時でも40日未満で引き渡している方もあるようです。

あまりに早く親から離す事は将来の問題行動に繋がることがあるそうです。

我が家のさくらは35日で販売されていました。

食事もカリカリ大丈夫と言われましたが不安だったので柔らかくしてから食べさせてました。

親から犬社会での生活を学んでくる事は大切な事なんですね。








今日は朝から雨が降ったり止んだり・・・台風が来るようです。

明日の朝が問題なのよ、パパは仕事なんです。

5時過ぎには家を出るのですがどうなってるかしら・・・心配です。

雨、風には注意ですね。

スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

ママさんご苦労さまでした。
明日パパさんおシゴトなの?
うちのとうちゃんもだよ。
行けるのかえ?でもお客さんも来れるのか、笑

NoTitle

こちらは台風が去りまして雨は上がりました
が...風は強いです(笑)
さくらちゃんは生後35日でやって来たの?
うーん、食事は心配な頃だね~
里親さんは一日でも早く...お里としては一日でも遅い巣立ちを願うでしょうからね~
45日以降となったのですか...

テツカナのかあちゃんへ

台風の被害はなかったのでよかったですが、大きな被害が出てますね。
かあちゃんちの方も雨はひどかったんじゃない?
とうちゃんは仕事に行ったのかな・・?
うちは朝の5時に出て行ったよ。
その前にワンコの散歩もしたよぉ~~

才蔵日和さんへ

ママさんちは雨が上がってるのね。
ひよちゃんは散歩に行けたのかな^^

子犬の引渡しは45日以降、今後60日になりますよ。
ペットショップでの販売が一番問題になっているんですよね。
小さいほど可愛いから売れるでしょ、でも問題行動を起こす犬猫が多くなってきたんだって。
やはり、親にキチンと躾けてもらわないとダメみたいよ。
人も犬猫も同じかも・・・・

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

