甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日

ケンちゃんの誕生日です。
5歳になりました。
来た頃からかわいくてイケメンだったよねぇ~
お目目がとってもかわいくて一目ぼれだったんだよ。
先住犬のさくらちゃんとも仲良くていろんな所へ連れて行ってもらったよね。

走るケン


家に来たばかりの頃、木曽川の草むらで走ってたね。


泳ぐ県


初めて海に連れて行ったらいきなり飛び込んで泳いだよね。
水が大好きなケンちゃん。
こんなにかわいかったんだよ。

ケン3ヶ月


それがね、もう5歳だって・・・


車の中ケン


車に乗ったら運転までするように・・・?  イエイエ前方確認です。
顔を見比べると年を取ったね。
でもまだまだこれからだよ、ケンちゃんの仕事は皆を守る事。
ママの事も守ってよね。
今日はお祝いにステーキです。


ご飯


フードにご飯をのせてお肉を小さく切ってチーズと玉子の黄身をトッピングです。
芽衣ちゃんが玉子を食べるので今日は皆も少しずつね。


はやくください


ママ、早くください・・・ よだれが・・・・


おいしいよ


美味しいよ、ゆっくり食べたいからボクのハウスに入れてください。
ケンちゃんは美味しそうにガツガツと食べてました。


富士山でお手


今日のかわいいは、ケンちゃん。
富士山に行った時ね、うれしくて笑った写真で5歳の報告です。
スポンサーサイト

コメント:

ケンちゃん5歳お誕生日おめでと!
テツとおんなじだね。
5歳。オトナのオトコだね!
これからもっとシブいダンディなオトコになってください。
いつまでも元気で、みんなのことを守ってください。

けんちゃんお誕生日おめでとう
5才...今から第二の楽しい世界の入り口ですね!
第一...仔犬から大人になる変化が楽しい時期
第二...犬から人間くさくなっていく時期...
才蔵...只今、犬からおじさんに変身中!?
とっても..面白くなってきてますよ!

happy birthday♪

ケンちゃん、お誕生日おめでと〜
ケンちゃんは五才だったのね。
小夏より半年下だったんだ。
でも小夏より落ち着いてるみたい。
小夏って子どもっぽい?

美味しそうなお誕生日ご馳走、良かったね〜
これからも一家の父としてみんなを守ってね〜

お誕生日おめでとう!

木曽川の草むら走ってる写真素敵です。
それに、ザブンと海に飛び込んで泳いだり
カッコ良いケンくんなんですね。
我が家にも護衛犬がいますが、
ケンくんもみんなを守る大きなお役目があるんですね。
頑張ってね。

テツのかあちゃんへ

ウン、5歳になったよ。 テツちゃんに追いついた。
大人の男になれるかな・・皆を守るのはボクの仕事だと思ってるよ。
ダンディなオトコを目指すから、かあちゃん見ててね。 byケン

才蔵日和さんへ

ありがとうございます。
5歳は人間くさくなる入り口ですか・・・ウ~ン、今でも人間くさい時もあるけどな・・
才蔵くんはおじさんに変身中・・? おじぞうさんではないのよね、良かった。
ひよちゃんの前ではおじぞうさんかと思ったよ。
ケンもそうなるかな・・・ 楽しみに見ていましょ。

ゆかこなさんへ

ありがと~~
小夏ちゃんより年下だったんだよね、おじさんに見えるからかな、ケンの方が年上に見えるよね。
やっぱりアジやって身軽な小夏ちゃんは若く見えるよ。
何にもしてないケンはただのおじさんだぁ~

オセロの母さんへ

草むら走ってるのは4ヶ月の時です。
男の子にしては顔がやさしいでしょ、覇気が無いって言われましたが良いんです。
かわいい男の子が居ても・・・ね。
だんだん年とともに父親の顔に似てきているような気がします。
やさしくて力持ちなケンちゃんで皆を守ってくれるでしょう。

おめでとう

ケンくん、5歳なんですね~
おめでとう!
ステーキ、よだれが出てきちゃったねぇ
ゆっくり味わって食べられたかな?

芽衣ちゃん、もう少しだね。がんばれぇ♪

遅ればせながらケンちゃんお誕生日おめでとう♪
おいし~ご馳走も食べられて良かったねぇ~♥
ステーキ美味しかったでしょう。
ケンちゃんは5歳になんですね^^
チビちゃんの頃と比べて年を取ったんではなくて凛々しいオトナの男の顔になったんですよね。
これから更に渋メンになるんだろうなぁ。楽しみですね♪
ケンちゃんにとって5歳も楽しく充実した一年となりますように☆彡

遅くなってしまいましたが…

ケンちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます♪美味しそうなバースデイディナーでいいですね。これは待ち切れないでしょう(^_^;)

凛々しくてカッコイイケンちゃん、これからも優しい眼差しで、家族を見守ってあげてね。

Yamato-mamaさんへ

ありがとうございます。
5歳になりました、おじさんの入り口・・?
ますます男らしくカッコよいケンになって欲しいです。

我が家のご飯は皆ハウスの中で食べるんです、じゃないとさくらちゃんに取られる・・
皆、自分のものは落ち着いて食べないとね。

芽衣ちゃん、あと少し・・・頑張ってます。

tetsuママさんへ

ありがとうございます。
美味しいご飯も食べて満足気でした。
でも本人は誕生日なんて分かってないでしょうけど・・・一応朝から誕生日だよ・・5歳だよ・・と言い聞かせましたがムダだったでしょうか。
オトナの男の顔になってますか? 渋メンになっていけるでしょうか。 ただ寝てるだけのおじさんになりそうです。

れんままさんへ

ありがとうございます。
5歳になっても子どもっぽい所も残ってるケンですが家族を守ってくれるでしょう。

ご飯ね、美味しかったよ・・・又食べたいなぁ~ byケン

遅ればせながら、誕生日おめでとー!

最初に会った東京展の時からだと、随分と男らしくなりましたよね。
5歳6歳は男盛り、7歳8歳で味が出るのが日本犬だそうです。
これからも、優しいケンちゃんで、みんなを守ってね^^

ケンちゃんおめでとう。

さくらママさんとパパさんの愛情を感じます。
家の虎鉄も12月30日で2才になりましたが、桃虎と家族でお祝いをしました。
忙しい年末でwでしたが、「可愛い」ものですよね。
飼えば一生家族ですから、、、
ケンちゃん誕生日おめでとう。

りゅうママさんへ

ありがとーぅ
初めて会った時はかわいいお子ちゃまだったでしょ、あれからパパになり家の大事な番犬してくれています。
これからが男盛りかしら・・・いい男になって欲しいな。

Momotetsu Papaさんへ

ありがとうございます。
虎鉄君も年末がお誕生日だったんですね、家族みんなにかわいがられてとっても幸せですね。
一緒に居られる事が一番の幸せ。
ケンもこれからが男盛りだそうなので皆を守って良い男になってくれるかな・・・

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。