甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


台風上陸

朝8時頃豊橋に台風が上陸しました。

我が家は台風の西側になるので雨風は強かったのですが被害も無く無事に過ごせました。

パパは朝4時に起きて外へ出てみてから散歩に行く事を決めました。

まだ雨風が強くなかったから、私も今のうちに散歩させるために一緒に出ました。

だんだん強くなる雨、風の中パパは仕事に出かけましたが何事も無く無事に帰ってきました。

10時頃には雨も上がり風が強いだけでとっても涼しい一日でした。

夕方の散歩はゆっくり行きたいよね・・・



      ネコだー



ネコを見つけた4匹はいっせいに追いかけて・・・・

だいすけは「ヒンヒン・・」と鳴いてます。

ネコはダメなの・・・・お散歩行くよ!!

強引に連れて離れますが未練たらたらのだいすけでした。




           芽衣とだい2



芽衣ちゃんと一緒の散歩だよ・・・

ホントはネコを追いかけたかったなぁ・・って思ってるだいすけです。




                 芽衣とだい1




私はイヤよ!!

お耳が後ろ向いてる芽衣ちゃんです。




秋の展覧会が始まっていますが今シーズンの芽衣ちゃんは多分出られないかもしれません。

気が付いた方も居るでしょうがお尻の毛が白くなってしまったのです。

でも、応援見学には行きますので皆さんお会いしましょうね。

22日は岐阜、29日は埼玉、10月6日は愛知、13日は三多摩。

出陳予定をしていた所には出かけようと思ってます。

展覧会が初めての方もぜひ見学にいらしてください。

9時から始まりますが午前中は個体審査、午後から比較審査になります。

スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

ママさんち、台風の被害、何もなくてよかったです。
豊橋に上陸!だなんて、メズラシイですよね。
今年はいろいろ変だわ。

芽衣ちゃんザンネンです。
それは・・・・・原因はわかっているのですか?
早く治るといいです。
展覧会ねえ、出られるだけでもシアワセなことなんだなって
最近思います。
だって、なにかひとつ欠けても出れないもんね。
みんなが健康でなければいけない。それが第一。
芽衣ちゃん、待ってるよ^^

NoTitle

こんにちは
台風の被害なくて良かったですね。
昨日の朝の散歩は台風がもっと酷くなるだろうと
読み違えて最もひどい時に散歩してしまいました。
また早く芽衣ちゃんが一刻も早く治りますように。

NoTitle

パパさんも無事にお仕事行けたのね!よかった
4頭に見つめられたら...ねこさんも恐かっただろうな(笑)
だいすけくんは遊びたかったの?残念だね~

めいちゃん...お尻が白く?また黒くなるの?

テツカナのかあちゃんへ

かあちゃんちも大丈夫だったんだね・・・良かった。

芽衣はね全国展には行きたいって思ってます。
原因は分からないけどストレス・・・
いっつも自由にしてるのにストレスなんて溜まるのか?
分かりません。

展覧会に出られるだけで幸せ・・・ほんとにそうです。
甲斐犬の場合は殆どが出られませんもの。
とりあえず様子見てるしかないので・・・でも展覧会の雰囲気を忘れないように応援には行きますね^^

桔梗の父さんへ

そちらも被害が無くてよかったです。
散歩に出るタイミングは難しいですね。
雨が小降りかなと思って出かけても突然豪雨になったりするから大変です。

芽衣はしばらく様子見ます・・・

才蔵日和さんへ

パパは無事に仕事に行ってきましたぁ~~
仕事場も屋根のある広い所だったので大丈夫だと言ってました。

4匹で追い詰める・・・凄いでしょ、ネコは怖いって思うかな?
ネットがあったから平気な顔してたようだったけど・・
だいすけは遊びたいのか、咥えて振り回したいのかもしれません。

芽衣はね毛が切れたように抜けちゃったの。
で、アンダーコートの白い毛だけが見えてるのよ。
両のお尻に同じように抜けてるからストレスなんだって・・・

NoTitle

メールしましたよー。
短いけど、動画もあるよ^^

人間も、本人がそれ程深刻じゃなくても円形脱毛症になることもあるし…
ヒートの後の事だから、ヒート絡みでストレスがあったのかもしれないし…

早く治るとイイね。

NoTitle

 台風上陸した時、さくらママさんちは
大丈夫かな、と気になりましたが
良かったです。

 え?三多摩?
(^◇^) もし~やも~しや ♪
 

りゅうママさんへ

ママ、ありがとう~~
動画、見ました・・・ベロベロに嘗め回してる・・・かわいいです。
やっぱり私の子? だわ(笑)

芽衣ちゃんね、様子見るしかないのでね・・・
こんなに自由にしてるのに、気も使ってるのにな・・芽衣にはストレスになることがあったのかもしれないね。

のりりんさんへ

ご心配いただきありがとうございます^^
幸い雨風もひどくはなくて良かったです。
先日の豪雨の方が怖かったですよ。
そちらも大丈夫でしたか・・?

え?三多摩?  埼玉じゃなくて?
もし~や、もし~や 会えるかもね ♪♪

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

