甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芽衣

芽衣ちゃんのお尻の毛が白く見えるのはオーバーコートが抜けたからなんです。

8月の30日、それまで白い毛が少し浮いてきてるのかな・・抜けるかな・・

って思ってたら突然、何かで切ったようにスパッと抜けてました。



          お尻



こんな感じでした。

皮膚はキレイだったので細菌とかノミではないのでストレスかな、と思いました。

念のため病院へ連れて行くと・・・・

お尻の両側がきれいに抜けるのはストレス? 又はホルモンの異常?

これはストレスじゃないかな・・・思い当たる事は?

無い・・・

運動するのがイヤだった・・?

暑いから朝早く起きて運動に出かけてたのが苦痛だったのかな・・・

毎日自由にしてるのにな・・・

ママの方がストレスになりそうだわ。



 
          芽衣2




これでは展覧会には出られないよね、芽衣ちゃんしばらく休憩です。

テツカナのかあちゃんが書いていたけど展覧会に出られるだけでも凄いことなんだ。

甲斐犬の場合は特になんですよね。

体高が足りない、欠歯で出られない犬がほとんどなんです。

出られるだけでも嬉しい事。

今まで出してきた先輩方の努力もあって少しでも出せる犬を作っていく。

日保の審査員にも甲斐犬を見てもらえるように頑張って来てくださいました。

そのおかげで甲斐犬の頭数も少しだけ増えました。

芽衣を出せるだけでも幸せだなって思ってます。

この秋はムリかもしれないけど全国展には出られるといいね。




              芽衣1



ママ、何か言った?

ううん・・・ ガンバロウネ。

スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

そっか・・・・・・
カナを育ててわかったけど、女の子って
本当にデリケートなんだって。
かあちゃんはいつも、ついつい怒っちゃうの。
それはダメだってとうちゃんが。
けどね・・・・・・一生懸命だから余計ね・・・・・・
芽衣ちゃんは毛が抜けちゃったか。
運動イヤだったの?暑かったからね。
カナも走らなかったよ。走らせなかった。ムリだもんね。
そしたら、石川行って、みんなと比べたら、話にならないくらい
カナはへなちょこだった。
最近はご飯を食べないんだよ、涙
ナニ与えても食べない。いつも悩んでるよ。
めいっぱい走ってるから、食べなきゃダメなんだけど
食べない。
女の子はムツカシイね。ちょっとしたことで、崩れるもんね。
芽衣ちゃん、11月までになんとか毛がキレイになるといいねえ。
涼しくなったから、お散歩楽しんで!

ワンコの性格もほんと色々ですよね。

我が家も一番のボス、先住犬の無垢ちゃん。
誰よりも一番優先して大事にしているし、他のワンコ達もみんな無垢ちゃんを慕って
一目置いているのですが、展覧会が始まるといろいろ変調をきたします。
賢い子だけに、人間の言葉や気持ちを敏感に感じ取ってしまうようです。
芽衣ちゃんも、4頭の中で好き勝手しているように見えても、うんと気を使っているのでしょうね。
健気な芽衣ちゃん、ガンバレ!

NoTitle

今日ね。マルの所に遊びに行ってきました。
1年ぶりくらい。
相変わらず、小さくて可愛かった^^

マルも先生の評価が高いのだけど、背が足りない。
去年生まれた子達は、ほとんどが足りない^^
大きさだけを追っては構成が崩れていくだろうし、難しいー。

りくが去年の出産ではお乳が出なくって、3日くらいで肩の所に禿ができたんだ。
剛毛だけが切れるの。
バクテリアって説もあるけど、銀ちゃんができた時も、メスのヒートの後だから、ストレスだったのかなー。
だからって、毎回できるわけじゃあないし。

色々、感じるんだよね。完全にわからないから、いつもこっちも一緒に悩んじゃうよね。

NoTitle

今ね~ひよりも方耳だけカキカキで…毛が抜けてます
出産後もなったんだけど異常はないから~ストレス?って言われた
え~!ひよりがストレス!!って思ったんだけど…
塗り薬を見るだけで逃げちゃう…意外と…心がガラス?
めいちゃんも~早く~治れ~

テツカナのかあちゃんへ

男の子もデリケートなんだけど女の子は難しい。
初めて犬を飼う時は雌が飼い易くていいですよ、って言われるけどねどっちも変わらない気がする。
女の子は変な遠慮があって、変なとこに気を使ってる。
男の子は優しくて気が弱い。
芽衣はさくらたちに気を使ってるよ、一応ね。
さくらには逆らわないけど妊娠中、子育て中は強かったね。
こちらも充分に気をつけてたけどね。
家は牡、牝両方居るからヒート中も逃げるような行動をすることがあるんだ。
さくらは威張ってるから堂々として男たちを悩ませるんだけどね・・・
ホントに女の子は分からないです。

かあちゃんもカナたんに振り回されてる?
ご飯食べないんだ・・・  カナたんもがんばれ!!

オセロの母さんへ

母さん、ありがとうございます。
戸隠で見て驚いたでしょ・・・
みんな同じように扱ってるつもりなんだけど・・・芽衣は一番下だから甘やかしすぎかな、なんて思ってたのに。
小さい頭でいろいろ悩んでたのかな・・・
のんびりと毛が揃うのを待ちます、全展までにはなんとかならないかな。

りゅうママさんへ

産まれた子が皆サイズが大きい訳ではないので難しいですよね。
ただ、大きいから良いって訳でもないし・・・
こればかりは生まれてみないと分からない事ですものね。
マルちゃんはかわいいよね。
芽衣の兄弟は男の子が小さくて女の子が大きかったね^^
これから産まれる子に期待しよう!!

芽衣は食べ物が欲しい時意外はあまり訴える事が無い子なのでガマンしてたのかな・・・・
ヒートで何かが狂ったかな。

才蔵日和さんへ

エッ・・・ひよちゃんがストレス?
ウ~ン、信じられない・・・才蔵くんだったら分かるけど・・・
男の子を自由に操れない事でもあったのかしら?
ひよちゃんのは痒いの?
芽衣は痒がって咬んだりカキカキはしないいんだ。
なんともないのよ。
早く治るように祈っててね。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。