甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


遭遇

昨日の朝は雨上がりの散歩でした。

エッ・・・雨降ってたの?  って思ってる?

そうなんですよ、日曜日の深夜1時頃でした突然の叩きつけるような雨で目が覚めて慌てて窓を閉めました。

雷まで鳴ってた・・・

何時もよりゆっくり出かけた散歩です。

で、こんなのに遭遇!!



          ザリガニ1




さくらちゃん、それなあに・・?




               ザリガニ2



だいすけも近寄って行きましたよ。




          ザリガニ3



ジャーン、正体はこれでした・・・

雨上がりの散歩だったのかしら。

ハサミをいっぱいに広げて威嚇してますよ。




                 ザリガニ4



さくらちゃん、近付き過ぎじゃない・・

お鼻、挟まれるよ。


スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

え?そうなの?!
雨だったの?こっちは降ってないよ?
それ、局地的大雨てヤツ?
それで、涼しくなりましたか?
こちらは・・・・・・・どえらい暑いっす、涙

NoTitle

あら?珍しいね~
道まで出てきてたの?
あー、危ない!挟まれるよ~

一雨毎に涼しくなるかな~
こっちも...暑い!雨...全く降らないよ!

そうそう!朝起きたら道路が濡れててビックリした!
昨日おとうがクルマ洗ってワックスがけまでしたせいかもしれない…(笑)
さくらちゃんイイもの見つけたね。
ザリガニってちょっとでもビックリするとすぐこのポーズだよね。
でも犬にはきっと通じてないよね。
コレに挟まれたら痛そうだなぁ…

NoTitle

愛知と千葉。随分と局地的に降ったのねー^^

ザリガニって、そこいらへんに居るものなのね。
家のランの横の川にも居るよ。

でも、早く川に帰らないと、車に曳かれちゃうよ~。

テツカナのかあちゃんへ

本当に局地的だったようですね、名古屋は降ってなかったらしいから・・・
でもね、涼しくはないよ・・・暑い!!
昼間はまだまだ暑いのかね・・・

才蔵日和さんへ

雨上がりの散歩だったのかしら・・・
時々道路にでてるのは居ますけど、これはハサミ広げて待ち構えてたよ。
多分、田んぼに帰るところだったのでしょう。

毎日昼間は暑いよ・・・

コテツおかんさんへ

おとうが車洗ってワックスまでかけたから・・・雷までなったのね、そうだったのか・・・・

さくら、近付きすぎでしょ・・挟まれたらどうするんだろね、ちょっと見てみたい気もするけどな。
多分、この人たちは上手に逃げるでしょうね。

おかんは、埼玉展に遊びに来ますか?

りゅうママさんへ

ホントに局地的だったみたい。
天気予報では所により雨、雷も・・・とは言ってたけど、まさかここで降るとは思ってもみなかった。

ザリガニね、こちらは田んぼや用水に居ます。
子ども達がザリガニ釣りしてるよ^^

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

