甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


さつまいもの花

サツマイモの花って見たことありますか?



         さつまいも


あまり見たことが無い人の方が多いかも・・・

作ってる人に聞いても知らないって言われます。

目立って咲く花ではないようですね。

家の花・・・お嬢様は目立ってますよ・・



                   スイッチ



お散歩中に急にスイッチが入りました。

ケンのリードを噛んで咥えて振り回します。

迷惑そうなケンちゃん・・・




            スイッチ1



「パパ、リードは私が持ってあげるわ!!」

芽衣ちゃん、勝手にお散歩するの?

それもいいけど、何処へ行くか分からないからリードは渡せないね。




         だいすけ横顔




だいすけは冷めた顔で知らん顔・・・・

「芽衣ちゃん、何してるの? 一人で暴れてるのか・・・こどもだな・・・」

だいすけ、大人になったわね。




                    芽衣、知らん顔




「なあに、私何もしてないわよ・・」

知らんぷりしてる芽衣ちゃんです。


スポンサーサイト

コメント:

知らなかった~!!サツマイモ植えたけど...田んぼは離れてるし~見たことなかったよ!
そうだよね~花は咲くよね~可愛いのね

めいちゃん...あなたも可愛い
我が家もひよりの方が子供ポイ行動する
小太郎の方が落ち着いてるかな(笑)
女の子って...こうなの?かな?

へえ!さつまいもの花、そう言えば見たことない^^
キレイね。
アサガオか、芙蓉みたい。
花は咲かせない方がいいわよね?
栄養取られちゃうもんね?

なんで他の子のリード噛むのでしょうねえ^^
これって、たまたまそこにあったからかしらね。
遊んでるだけかなあ。
カナもやるよ。自分のハーネス噛んでるよ。
気に入らないとやってる。
子供だわ。

私も、サツマイモの花は初めてだわぁ
こういう花が咲くのね・・・。
ジャガイモはよく見るんだけどね。

元ちもね、リード振り回すよ。自分のだけどね。
気に入らない方向に連れて行かれそうになったときにも、たまーにでるけど。
それよりも、遊びたくなったときの方が多いかな。こうなったときに、おさんぽバッグに常備してるロープのおもちゃを出してあげると、目を輝かせてとびかかってきまーす♪

サツマイモの花、かわいい花だね。
そういえば見たことなかったな。
八百屋で買って来ていつの間にか芽が出てるのはしょっ中だけどね(笑)
リードぶんぶんはこはるがよくやるな〜。
そりゃもうタイガが可哀想になるくらい…。

才蔵日和さんへ

見たこと無かったでしょ・・・
初めて見たのは去年、散歩のときに見つけたんだけど次の日にはもう咲いてなかったのよ。
だから咲いてる時間が短いのかもしれないね。

芽衣はね、時々スイッチが入るんだ・・・
でね、ケンのリードを噛んで振り回すの。
遊んで欲しいのかな・・ケンは知らん顔してるのよ。
ひよちゃんもするの?
犠牲者は・・・コタちゃん?

テツカナのかあちゃんへ

サツマイモの花・・・知らなかったでしょ・・
農家の人は咲かせないようにしてるのかな・・
花はすぐにしぼんでしまうよ、次の日には咲いてなかったから。

リードを噛むのは意味があってやってるような気がするわ。
芽衣は遊びたくなった時、散歩中に遊ばないで欲しいけど・・・まだ子どもなのね。
付き合う子が居ないから一人で振り回してるわ。
カナちゃんは気に入らないとやってるの・・?
一人で憂さ晴らしね。

ねこたさんへ

ジャガイモはよく見るけどサツマイモは知らなかったでしょ・・
かわいい花だよね。

元ちも散歩中に遊びたくなると振り回すのね。
自分のリードしかないものね、おかさんにロープ出してもらうんだ・・・
芽衣は自分のリードは噛まない、ケンちゃんのが良いみたいよ^^

コテツおかんさんへ

サツマイモ、可愛い花ですよね。
買って来て芽が出ることはあっても花は咲かないな・・ そこまで育つ事はないか・・・

タイガは振り回されてるんだ・・・見てみたいな。


サツマイモって花が咲くんですね~!
驚くと共にキレイですね~♪
決定的瞬間撮りましたね^^b

芽衣ちゃん、ケンちゃんと遊びたいのかな?
それとも私が先頭なの~!とか?w

だいすけちゃんの様子を見ると
理由を知ってるのかしら!?

色々な個性があって面白いですね~^^

紋次郎さんへ

サツマイモ・・驚きでしょ、花が咲くって思ってなかったから初めて見つけた時は何の花? 葉はサツマイモだよね・・・目立たない花ですがかわいいですね。

芽衣はね遊びたくなったりするとスイッチが入るようです。
子どもの頃の散歩はロープを持ち歩いて遊んでました^^
家で遊ぶよりも楽しいみたいです。
めごちゃんはしませんか?
だいすけは大人になって来たのか冷めた顔して見てます・・・・

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

