甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


ケンの怪我(2)

ケンの手術は無事に終わりました。
下まぶたが「かぎ裂き」状に裂けたようになってましたので中と外と縫ってあります。
今日の昼前に連れて行き午後から手術してもらい夕方迎えに行ってきました。
眼球も検査してもらったところ傷はついてなかったので安心です。
縫った所がくっつけば大丈夫ですね。
しかし手が届く所なので今はカラーがついてます。

いやなの1


ママ、これイヤなんだ・・・
ガマンするのよ・・・
仕方ないよね、ケンちゃん。


いやなの2


アハハハ・・・ 動きにくいよ、引っかかるよぉ~
ママ・・・なんとかしてくれぇ~

ゴメンネ、少しの間ガマンしよう。
これでも先生が小さくしてくれたんだよ。
糸も抜糸しなくていいようにして、一晩泊めるのもダメかもしれないと帰らせてくれたし。
先生は気を使ってくれたんだよ。
男だろ、辛抱だ。 ママが甘えさせてあげるから・・・ね。


ケンアップ


ボクは今、エリザベス・ケン と言われているらしい。
ご心配頂いた皆様、なんとか無事に手術は終わりました。
後は日にち薬ですね。

スポンサーサイト

コメント:

ケンちゃん、おめめのところ怪我したんだ〜!
痛かったでしょうねぇ。
でも目玉に傷がつかなくて良かったね。
わんこは回復が早いから、きっとすぐくっつくでしょう。
エリザベスは辛いだろうけど、しばらく我慢してね。
お大事にね。

良かった!無事終わって安心しました。
エリザベスカラー...これ邪魔だよね!
才蔵も経験あるんだよ(笑)
とっても似合ってたんだ才蔵くん...
けんちゃんも...ステキよ(笑)
早く治りますように...

あららら!ケンちゃん瞼をケガしちゃったんですね(涙)
痛かったでしょうに。。。大変でしたね。でも眼球が何ともなくて何よりだったかも!
無事に手術を終えてお泊りしないでお家に帰れて良かったですね。
うちのtetsuは以前内視鏡手術を受け1泊した時を境に大好きだった動物病院が大の苦手になっちゃいましたから。。。
暫くの間、不自由生活になっちゃうけれど我慢して早く治るといいね!ケンちゃん!!
どうぞお大事に☆彡

無事手術終わったのね。
眼球が傷ついてなくてよかった。
エリザベスケン、ステキな名前つけてもらって^^
少しの辛抱だからね、ガマンしてね。
そしてもうケンカはダメよ。

ゆかこなりんさんへ

そうなの、怪我しちゃったんですよ。
眼球は大丈夫だったので安心ですが、慣れないカラーに苦労してるようです。
散歩してもにおいを嗅ごうとしてはカラーがぶつかるので都合悪いようですよ。

才蔵日和さんへ

ボク、似合ってますか・・?
とってもジャマなんだけど、ご飯も食べにくいし・・・すぐぶつかるし、取ろうとしても取れないんだ。
才蔵君もそうだった?
ガマンするしかないかな・・・  byケン

tetsuママさんへ

怪我しちゃったんですよ、取っ組み合いにはならなかったからなんとも無いと思ってたら・・・
少々の怪我ならいいのですが、さすがに瞼では目が心配なので病院へ。
行った時はルンルンでしたが迎えに行ったら先生が呼んでも出てこないのでパパが連れに行きました。
これで病院キライになるかも・・・
tetsuくんは内視鏡手術ですか、大変だったんですね。
ケンも1週間はガマンしないといけません。

テツのかあちゃんへ

エリザベス・ケンは不自由な生活をしています。
食べにくいのでオヤツは小さくして口に入れろ、肉が食べたい、芽衣のご飯がいいなどと申しております。
これで甘やかしてすっかり味を占めそうな気がするぅ~~
1週間の辛抱だ・・・その次は芽衣ちゃんの出産が・・・ア~大変だ。

うわ。大変・・・
コメント遅れてごめんなさい(汗)
ケンちゃん、お誕生日おめでとう!と言うひまもなく・・・。

ケンケン、痛かったねぇ、かわいそうに。
さくらちゃんの牙が当たっちゃったのかな。さくらちゃんも、攻撃するつもりはなかったのでしょうね。
その後、2頭はケンカせずに仲良くできてますか? ケンケンは心が広いから大丈夫かな(^^)

眼球は、ほんと、何もなくてよかったです。
うちは以前、眼球に傷をつけたとき、治る過程で「肉芽組織」とかいうものができ。このまま治らなければ、その部分だけ視野が欠けるかも、といわれました。
結局、肉芽組織もきれいに消えてくれたのでよかったけど。

エリザベスカラーは、なれましたか?
うちも、上述の怪我のとき、エリザベスのお世話になりました。最初の1~2日はかわいそうなくらいしょぼんとしてましたが、何日かしたらすっかりなれて、あちこちにガンガンぶち当たりながら歩いていました(汗)

ケンケン、お大事に。早くよくなりますように。

痛かったね

怪我しちゃったんですね
手術頑張って、偉かったね!
エリザベスをつけている子は、宇宙と交信できるんだょ~って、エリザベス経験者の大和が言っている(笑
エリザベスはアンテナらしいょ
早く良くなりますように☆

ねこたさんへ

そうなの、誕生日お祝いしたらすぐに怪我しちゃって大変な5歳のスタートになりました。
さくらとはね、理由も無くガウガウしてる・・ガンつけた?
とっても仲の悪い夫婦ですわ。
でもその後すぐ一緒に散歩に行ったりするんですよ、よく分からないです。
そういえば元ちもエリザベスつけてたね・・・ケンもぶちあたりながら歩いてます。
通れなかったりすると一人で怒ってる^^
しばらくの辛抱です。

Yamato-mamaさんへ

痛かったようです、病院へ行く前も帰って来てからも甘えてましたから。
エリザベスつけてると宇宙と交信できるんだぁ~~知らなかったわぁ、ケンに教えなくちゃね。
ソフトバンクのおとうさんみたいに宇宙へ行けるかしら・・

遅コメでごめんなさい。

眼球はセーフで良かったですね。
それにしても、何の喧嘩なのでしょうね。
ケンちゃんの下剋上?

普段はメスが威張っていても、本気になったらオスが強いパターンが多いのだけど、ケンちゃんとさくらちゃんだと本気度が違う感じね^^

りゅうママさんへ

瞼の怪我だけでよかったです。
何の理由も無くガウって居ただけだと思ってたんですが、さくらの牙が当たったようです。
我が家の力関係は微妙ですね、これからだいすけが強くなってきたらどうなって行くんだろ・・・

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

