甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


お散歩も大変

エリザベス・ケンはお散歩に行くのも大変です。
あちこちぶつかりながら歩いてます。
初心者なので車幅感覚がつかめないようですね。


ケン散歩2


においを嗅ぐのも上手くいかないようでチッコもあまりしないのでお昼過ぎになるとしたくなるようなので庭に出してやります。
いつものように犬小屋のあるほうではなく裏に出してやったら慣れてないので鳴いてました。
おかしいでしょ、変な声で鳴いてる・・・窓を開けたら飛び込んできて何か訴えます。
ナデナデしてやってたら落ち着いたようですが怖かったのか・・?
男でしょう? ケンちゃん。

ケン散歩3


こんな格好で匂い嗅げないよ・・
ママ、オヤツ頂戴!!
オヤツも小さくして口に入るようにしてあげてます。
ご飯も食べにくいのですが食べさせてやる事は嫌がるので自力で少しずつ食べます。
一日3回目薬もさして少しずつ良くなってくれればな・・・

ケン散歩1


もう少しガマンして早く治るといいね、ケンちゃん。


お乳


芽衣ちゃんのおっぱいが大きくなってきました。
お腹の膨らみもはっきりと分かります、こちらもあと少し・・・

スポンサーサイト

コメント:

けんちゃん...邪魔のだよね!
才蔵って、全く呼ばない子なのです。
カラーつけてる時、トイレに行ったまま帰って来ないから見に行ったら柵にカラーがひっかっかてた。
散歩中は皆が笑顔で可愛いね!っと笑われた!
...けんちゃん、もう少し我慢しましょうね!

ケンくん、大変だったのですね。
痛い思いして、嫌なもの付けられて、可哀想だけど我慢ガマンですね。
目薬差したり、様子をチェックしてあげたり、ママさん大変ですね。
芽衣ちゃんの出産前でみんなちょっと様子がいつもと違うのですか?
みんな大事の子!可愛いい子だから、良い子しててほしいですね。

エリザベス・ケンちゃん、きっと一週間くらいの辛抱だよ~
痛い思いしたんだし、せっかくの機会だからママにいっぱい甘えちゃえ。
でも、不便だよね~
小夏が避妊手術のあとエリザベスで、ガコガコ音立てながら散歩してたの思い出します。
りんりんのときは小夏が舐めるからエリザベスじゃ意味なくて、お腹をガードするTシャツで作った変な服を着せてました。
でも、ケンちゃんはお顔だから服でガードも出来ないもんね。
頑張れ~

才蔵日和さんへ

ジャマですよねぇ~ 後少しのガマン!!
才蔵くんは引っかかっても呼ばずにじっとしてたんだ・・
ケンはすぐに呼びます、それもすごい声で鳴くんです。
他の子がびっくりして芽衣ちゃんなんて飛んできて顔を舐めにきました^^

オセロの母さんへ

腫れがひいてきたので痛みもそれほど無いかもしれません。
ケンとさくらの唸りあいは今までもあった事なので今回特別に何が原因とは分かりません。
芽衣ちゃんの出産とは関係ないのか、それとも皆がなんとなく違うのか・・・落ち着きがないのでしょうかね。
これ以上何も無い事を願います。

ゆかこなりんさんへ

なかなか可愛いでしょ、エリザベス・ケン。
場所が瞼なのでカラーは外せませんね、爪で引っ掻いてしまうでしょうね。
動きにくいのはガマンするしかない・・少しの辛抱だけど散歩はいろんな所に引っ掛けながら歩いてます。

すまんがケンちゃん、どえらい笑ろた^^
ケンちゃん情けなか~!
もう少しの辛抱だからね^^、
たぶん少しずつエリザベスにも慣れると思うから^^
笑いすぎ^^

テツのかあちゃんへ

笑えましたぁ~~?
ホントに情けない声で鳴くんですよ。
何事がおきたの?ってこっちが驚きました。
今朝もテーブルの下で引っかかって鳴いて、にいちゃんに慰められてた。
慣れたころには外せるかな・・・

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

