甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


ギョッ・・・

最近、ギョッとする事ないですか・・・

車を運転してて信号で止まるでしょ、青になったから行こうと思うと反対車線から右折の車が先に行く事。

時々あるんですよね。

急いでるのかしら・・・でもね・・・

こちらが少し早く出ていたらぶつかるよ。

かと思うと、左の車線から右折しようと強引に行く車。

車が来てるのに横断して行く自転車のお婆ちゃん。

みんな、もっとゆっくり行こうよ。

先日、芽衣ちゃんの自転車コースで見つけたギョ・・・



        魚



田んぼ脇の側溝にギョ・・・いえ、魚が捨ててあったんです。

何でこんな所に?

鰆とメジナ、この下にもう一つあるのですが良く分からなかったです。

釣ってきて捨てた?  買って来て捨てた?

落とすわけないからね・・・

このままだとカラスが食べるのかな・・・

カラスと言えば今日ですねこんな光景が・・




               からす



集団で何かを食べていました。

畑や田んぼにカラスがいっぱい!!

100羽くらい居ましたよ。

去年も気になったけど何でこんなに集まるのかな。

陽が落ちてきたら居なくなるんですよ。

今日はこんな子も居ました。



        ネコ1




               ネコ2



日当たりの良い所でのんびり寝ているネコしゃん。

ケンと芽衣が気が付かないうちに通り抜けますよ。

昼寝の邪魔をしないようにね^^



                 夕焼け



散歩の終わり頃には夕日がキレイでした。


ママ、今日は私の出番は無いの?



              芽衣サラダ



芽衣ちゃん・・・忘れてたよ。

サラダバーは美味しい?
スポンサーサイト

コメント:

NO TITLE

ここいらへんは交通事故者数が全国でも多い方ですからね。
せっかちな人が多いのかしらね^^;
譲り合いの気持ちを持って生活しなきゃです。
カラスですが、うちの田舎でこの前、「この時間帯にカラスを銃で撃つ」と放送がありました。
作物を荒らすからだそうです。
深刻な問題なんですね。
たくさんで群がっていると気持ち悪いもんね。

NO TITLE

やった~やっとブログが見れた(笑)

めいちゃん、遅くなりましたが成大賞(あってます?)おめでとう♪~
それと小六達のお話も載せてくれて~ありがとう
昨日、小六に会ってきたの...楽しかった...日和が二匹って感じでね(笑)

パパさん...お腰大丈夫?
早くよくなりますように...ママさん散歩ご苦労様です

テツカナのかあちゃんへ

車に乗る人はゆとりを持って乗って欲しいですね。
でもね、ゆとりのありすぎの高齢者も怖いんですが・・・
ゆっくり走りすぎるのも渋滞が起きてしまうのよね。
心にゆとりを持つ!! ですね。

カラスを撃つんですか?
追い払うだけじゃなくて撃つんだ・・・
ワンコで追い払ってあげたいくらいだよね。

才蔵日和さんへ

ブログ見られなかったのね、どうしてかな・・・
うちのパパもスマホから見られないよ・・って言ってた。

小六くん・・・ひよちゃんの子どもはひよちゃんだった(笑)
昨日はお楽しみだったんですね^^
安ちゃんのママさんが楽しみ・・って言ってた。
ひよちゃんは親子でガウガウしてたのかしら、ブログ見に行かなくちゃ・・・

パパの腰は薬が効いてきたのでゆっくりですが散歩に少しずつ出ました。
まだまだ完全ではないので注意が必要かな・・

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

