甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


寒かった

今日は寒かったですね、朝は霜がおりて白くなってました。



         霜


パパがお休みだったので朝は何時もよりゆっくりと出かけたのですが寒かった。

でも、ワンコは元気・・・寒くないよね、これくらい。



              さくらとだい1




         さくらとだい2




さくらとだいすけは散歩の途中で遊び始めました。

だいすけから仕掛けたのではありませんよさくらが誘ったのです。

たまには遊ばないとね・・・



             朝のさくら



「フッ・・・遊んでやったわ・・・」



         朝のだい1




                   朝のだい2



「フン・・・ たまには、かあちゃんと遊んでやらないとな・・・」

この親子面白いです。





前回載せた宇宙芋のなってるところです。


       芋1



こんな感じでなってます。



               芋2


今、小さな実から花が咲いてます。

長くたれさがっているんですよ。

山芋とは違って面白いでしょ。





本日発売の 「シーバ」 にりゅうママさんが載っています。



              シーバ



3レディースのステキな写真も見られますよ。

是非見てあげてくださいな。


スポンサーサイト

コメント:

NO TITLE

なるほどぉ。
こうやって成っているのですね。
ごっつい形だし。
ここいらへんは、シーバを読むにも、お車でどえらいこと行かねばなりません。
もうちっと、さくっと読みたいのに。
でもりゅうママさんが出てるなら、見なきゃね^^

テツカナのかあちゃんへ

不思議な芋でしょ・・・
UFOみたいだから宇宙芋って言う説もあるようですよ。

シーバは簡単に見れないのね・・・
買い物ついでに本屋に寄って見て来るので欲しいときは買ってしまいます。
1月号は見てあげてね^^

本格的に寒くなって来ましたね〜
パパさんの腰はよくなりましたか?

宇宙芋って冬になるんですか?
不思議なお芋ですね〜
育ててみたいなぁ。
苗で売ってるんですか?
種芋?

ゆかこなりんさんへ

寒くなりましたねぇ~~
でもワンコ達には良い季節・・・寒くても元気ですよね。
パパの腰はまずまず・・・今日は2週間ぶりに電車で出勤しましたが大丈夫かな・・

宇宙芋ね、去年はもっと早くになったんですが今年は暑すぎたのか実がつかなかったので心配してました。
9月末くらいから付け始めたので収穫が遅くなってます。
家は2階のベランダに届く位になってますが畑などでは棚を作ってあまり高くしないようですよ。
日陰はバッチリできるので夏には最適ですがこの時期まで日陰にするのも・・・
芋でも苗でも売ってますが人気なので芋は売り切れになるのが早いようです。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

