甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


イチョウ

今日はパパとお出かけ。

行き先は名古屋の東別院。

母の命日は2日だったのですが今日お寺に行ってきました。




          別院



東別院にあるイチョウです。

イチョウの左側に写ってるのが本堂。

平日の昼間は人も少なくゆっくりとお参りができます。




             別院2



もう1本大きなイチョウがあるのは、なごやテレビ局側の古い門のそばにあります。

このイチョウ、好きなんです。

隣のビルで日当たりが悪くなってもキレイに色付いていて日が当たりだすと輝いてくるから。

お参りが済んで帰り道はイチョウ並木を見て帰ります。




           イチョウ1




桜通りの日銀前交差点の歩道橋から名古屋駅方面を見たところです。





                   イチョウ2



先程の歩道橋から一つ西から見た所です。

名古屋駅のツインタワーが見えるでしょ・・・

今年は色があまりきれいじゃないような気がします。

まだ色付いてない葉があったり枯れていたり・・・お天気のせいでしょうか。

風が吹くと散ってしまう。

毎年この道を通るのが楽しみ!!

イチョウの木が大きくて見事だから。

来年も見せてくださいね。



今日見つけたもの。



                    ひまわり




ひまわりですよ。

夏に向日葵が咲いていた所の道端に咲いていました。

種がこぼれて芽が出たんでしょうね。

小さいけれど頑張って咲いてます。

寒いけどもう少し咲いているかしら・・・・

スポンサーサイト

コメント:

NO TITLE

銀杏、少し前が見頃でしたでしょうか。
今頃は葉がはらはらと落ちてますね。
街路樹の銀杏は実がつきませんが、ここいらへんの畑の銀杏は
たわわに実が成ります。
もうダレも管理していない土地にも木があって、
実、取り放題^^
愛知では、稲沢あたりが銀杏で有名でしょうか。
街路樹にも実が成ってました。
かあちゃんもお墓参り行ってきました。
大垣にあるの。
弟が亡くなってね。
かあちゃんの身内はもう、姉ちゃんしかいなくなって淋しい限りです。

テツカナのかあちゃんへ

見頃は過ぎたんですね・・・
祖父江の銀杏が有名ですがこの2,3年は行ってません。
街路樹は実がならないものばかりになったんでしょうか・・・昔はよく取りに行っていたのに。
茶碗蒸しに入れるのが好きです^^

かあちゃんもお墓参りに行ってきたんですか・・・
そっか、身内は姉ちゃんだけなのね、わたしと同じだよ。
来年は母の23回忌、父と姉の17回忌・・・法事が続きます。

NO TITLE

見事なイチョウ並木ですね!
迫力あるね~
えっ!ひまわり頑張って咲いたの...やるね~

お墓参り...私も行ってこよう...
来月、次男の誕生日が私の父の命日なので...

NO TITLE

えー、ひまわり!
こんな時期に、珍しいねぇ。なんだか、応援したくなっちゃうね。がんばれがんばれ!

パパはまちゃん、だいぶよくなってきたのですね。よかった。
ケンケンも芽衣ちゃんも、ちゃんとパパの様子を見て、立ち止まってあげたりするのね。
すごいなぁ。
元ちは、自分のことしか考えないから(笑)
こちらが調子悪かろうがどうしようが、自分が行きたいときは引くし、行きたくないときは立ち止まる(^^;)
困ったもんです~。まあ、そういう風にそだてちゃったんだから、仕方ないか。えへへ

才蔵日和さんへ

このイチョウ並木は名古屋の駅前から伸びる大通りなんですよ。
好きな道です^^

ひまわりさん、頑張ってるでしょ。
芽が出てだんだん大きくなってきたなぁ・・とは思って居たのですが咲くとは思わなかった。
いつまで咲いてくれるか分からないけど 「私はここに居るよ」 って言ってるようです。

ママもお墓参りに行くのね・・・私の母の命日は甥の誕生日でした。
「なんで、ボクの誕生日に・・・」って泣いていたのを思い出すわ。

ねこたさんへ

ひまわり、頑張ってるでしょ・・・応援してあげて。
咲いてる場所がね風のあまり当たらない所なので良いのかもしれないです。

パパはだんだん回復しております。
ご心配いただきありがとうございます。
さくらとだいすけで歩く時でもパパには気をつかって歩いてます。
元ちは一人っ子で自分の好きな方に行く事ができるから・・・
家は2頭引きだからお互いに引きあっても負けることがあるでしょ、だからガマンも覚えるの。
元ちはおかさんとおとさんが甘甘に育てたから・・・それでいいのよね!!

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

