甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


隠れてるの

今日は朝から雷雨でした。

4時半に起きた時はそれ程雨も降ってなかったので散歩に出かけたんです。

家に帰ってきて5時半頃だったかな雷が・・・雨もひどくなってきて・・・

パパの出勤時間になっても降ってるよ。

雨がやんだら寒くなるって言ってるし、今日は動きたくないな・・・

でも、ゴミを出さなくてはいけない。

そうなんです、不燃物を出す日なので先週末は裏の爺ちゃん家の要らないものを方付けておいたから出さなくてはね。

幸い7時頃には雨もあがったので濡れずに出せました。

年末だからね、少しずつ方付けているんですがなかなか進まない。

年を取ったら動きが悪いわ。

ワンコは手伝ってくれないでしょ。




              隠れてる



こんなして隠れている子がいるんですよ。

誰でしょうか・・・




                 だいです



ボクです、 だいすけですよ。

上手に隠れたでしょ・・・エッ、見えてる?

今度はもっと上手に隠れるよ。





             ケン2



この人はねママが座ると隣に来てマッサージを要求するの。




           ケン3



肩から腕の付け根あたり、お腹もマッサージしてあげるの。




                  ケン1



ケンちゃん、気持ち良いのね・・・でも目が怖いよ。

このところ毎日のように要求してきます。

お疲れなのはケンじゃなくてママなんだけどな。





我が家のお散歩スタイル。

テツちゃんちで暗い中のお散歩が話題になっていたので我が家のを見てもらおうかな。

ワンコに着せてるのは反射テープを縫い付けてあるので車のライトに反射して光ります。

意外と効果があってね車は徐行するんですよ。

朝は暗くても殆ど車は通らないけど夕方は車が多くて危ないんです。

バッグに付けたライトをこれに当たるようにして歩いてます。




      散歩1





               散歩2





スポンサーサイト

コメント:

NO TITLE

なるほど、これですね。
とてもいいかも!ワンコの存在をわかってもらうには効果的ですね。
これにライトを当てるのね。
ふむふむ。。
ちょっと考えていたのは、ガードマンが振っている棒、ライトがついてるヤツね、
あれを自転車のサドルの下のとこに取り付ける、のも良いかと^^
全部やってみたいわね^^

NO TITLE

ケンちゃん~お目目(笑)
気持ちいいのね♪

なるほど...これだと車の人にはよく分かるね!
低い位置のワンコ達...しかも黒いから~目立たないものね~
我が家でも何か考えよう!!!

NO TITLE

もんでもらうと気持ち良いもんね~。

 今日は、肩甲骨が痛くて仕事中ストレッチしましたよ・・・。

テツカナのかあちゃんへ

みなさん色々と工夫されてますよね。
でもね、家の周りでは誰も何にもしない人のほうが多くてね突然出会ったりすると困る。
せめてライトだけでもつけて歩いて欲しいわ。
以前はブリンカーつけたりもしたけど首周りであまり明るいと目に良くないかな・・って思って今はしていません。
Tシャツに反射テープを付けたのが始まりだったんだけどTシャツは冬でも暑くなるから嫌がるのよ。
それでこれに落ち着いたって訳。
自転車もねライトを一つ付け、車輪には百均で買ったクルクルまわって光るのを付けたり色々してます。
人はね白い服を着る!! これに限る。

才蔵日和さんへ

ママ、そこそこ・・・気持ちいいよぉ~~
ケンの白目が物語ってるでしょ (笑)
マッサージをする私は誰がもんでくれるんでしょうかね・・・
でもね、この顔見たらしてあげたくなっちゃうの。

ママの所も夜散歩でしたね、ひよちゃんは真っ黒で見えないわねぇ・・・
簡単なのはワン用のランニングみたいのに反射テープを縫い付ける。
現場で働く人が着てる蛍光色のジャケットを切って首周りに付けてみる・・などなどいろいろやってみました。

のりりんさんへ

気持ちよさそうでしょ・・・・
平和な昼下がりですのよ・・(笑)
ママさんはパパに揉んでもらうのかしら?
イエ、ご自分でストレッチですか・・?
ワンコにも揉んでもらいたいわね。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

