甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


芽衣ちゃんの・・・

今日は芽衣ちゃんの報告です。
病院でレントゲンを撮ってきました。
何頭? 5頭は居るようです。
芽衣ちゃんの骨盤と子どもの大きさも見てもらい出てこられる大きさでしょう。
お腹の大きさから頭数が多いか1匹がデカイかどちらかなと思ってました。
さあ、あとは無事に産まれてくれる事を祈るだけですね。


テーブルの上に・・


今日お昼を食べようと思ったら手伝ってくれる子が居ました。
芽衣ちゃん、テーブルの上に乗ろうとしてます。
お母さんになる子がこんな事してはいけませんよ。
ママが何食べてるか気になったのね、あなたには先にご飯あげたでしょ。
あとでお芋あげるから・・・ 今日のオヤツは蒸かし芋。


もうすぐなの


わたし、もうすぐ産まれるらしいわ。
お散歩から帰ってきたら横にならないと疲れるわ。

芽衣ちゃんの無事出産を祈ってくださいね。
子犬の飼い主さんも募集しなくては・・・産まれたら募集しますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント:

5頭とはスゴイですね~!みんな元気に生まれて来るといいね。生まれてきたら芽衣ちゃん大変だ!!
でもいいなぁ。仔犬ちゃん。家で産まれた子はかわいさひとしおだろうな~。
芽衣ちゃんはテーブルの上で何お手伝いするの?
お片付け?食べる方?できればお片付けの方をお願いしたいね(笑)

いよいよ秒読み段階ですか。
5頭。すごいわ。
がんばってね芽衣ちゃん。
誰かもらってくれる人いないかしら。
近所のパグも頼まれてるのよ。
忙しいわね。

メイちゃん...いよいよですね!
とっても楽しみー安産でありますように...
さくらママさん...ウフフ...5頭なら...覚悟あれ!!!
1頭巣だって行って4頭になった時、楽 って思った...
もう一頭巣だって3匹になったら物足りない気がしたなー
さくらちゃんにも手伝ってもらいましょう!

コテツおかんさんへ

家で産まれた子はとってもかわいいです。
甘やかしすぎだとパパは怒りますがだいすけは上手に甘えてくるのでついつい・・・
この世に出た瞬間から一緒に居られるって幸せですね。
芽衣ちゃんの子は残せないから・・・飼い主さん募集します。

テーブルの上で芽衣ちゃんがお手伝いできるのは食べる事だけ・・・誰かと違って片付けないよ。

テツのかあちゃんへ

5頭らしいです、うれしいけど大変だわぁ・・
3頭の時でも大変だったのよ、朝から掃除してきれいになったと思ったらすぐチーするでしょ、目が開いたら動くし離乳食も始まるし・・・・かあちゃんにヘルプ頼むかもよ。

才蔵日和さんへ

あと3~4日・・・まだ巣作りはしないの。
この子大丈夫かな、ちゃんと産めるかな、心配ばかりです。
巣立っていく時は嬉しかったけど寂しかったなぁ~
又楽しい日々が始まります。
まずは無事に産まれることですね。

来週中ごろには生まれるのでしょうかね。
ああ、楽しみ~♪

いつから巣作りするかは、個体差があるみたいね。
おりゅうなんて、最初の時は生まれる10分前くらいよ(爆
テレビを見てたら、急に座布団をガリガリしだして。
ええええーーーーー!そこで産むのやめてー!みたいな。
藍虎は、1週間前くらいから、庭に穴掘ったり色々やってたw

5頭ですか〜
結構たくさん。楽しみですね〜
どんな子産まれてくるのかな〜?

芽衣ちゃん、妊婦さんは高いとこ上ったらダメよ〜

横レスですが、りゅうままさんのおりゅうさんの出産10分前の巣作り、すっごくりゅうちゃんらしくて爆笑です。

芽衣ちゃん、いよいよですか

5頭ですか、楽しみですね。
芽衣ちゃんがお母さんになるなんてすごいですね。
さくらファミリィの面々がどんな反応を示すのでしょうか、ブログ楽しみです。

ケンちゃん、とんだ災難でしたね。芽衣ちゃんの出産準備も重なり、さくらママさん、体に気をつけてください。

りゅうママさんへ

もうすぐですよ、お産部屋も箱も用意はして芽衣ちゃんもそこで寝てますが巣作りはぜんぜん気配なし。
おりゅうさんの血を引いてるから10分前かしら・・・
さくらは1週間くらいまえからダンボールをバリバリしたり新聞で寝床を作ってました。
芽衣ちゃんはね・・・どうだろ・・
良い報告を楽しみにお待ちください。

ゆかこなりんさんへ

ハイ、5頭らしいです。
4頭ははっきりと写ってるのですがもう一つ居るね・・・で5頭。
どんな子が出てくるか楽しみです。

お竜のBOSSさんへ

いよいよです、後3日くらいで出てきます。
本人はのんびりとしてるし、お散歩もあちこち引きましてくれます。

ケンちゃんの怪我も少しずつ良くなってきてるようですが、まだ目が赤いのが気になります。
次回の病院へ行く日と芽衣ちゃんの出産が重なるかもしれません。
子どもが産まれたら他の子がどんな反応示すかも楽しみですね。

5頭ですか?楽しみですね。

芽衣ちゃん大きいから、赤ちゃん達安心してお腹で成長していますね。
もうすぐなんですね。楽しみで、こちらまでワクワクしてしまいます。
ケンくんのケガも大分良くなってきているようですね。
治るのは早いですものね。
芽衣ちゃんもケンくんおお大事に!

5頭ですか・・・

ママさんも芽衣ちゃんも大変だけど・・・楽しみですね。
でも一番ソワソワして落ち着かないのは、パパさんだったりして(笑)
芽衣ちゃんがお母さんになるなんて・・・早いものですね。
私なんか桃ちゃんだったら仕事にならないでしょうね。
いつ頃産まれるんでしょうか? 産まれたら桃ちゃんと見に行きたいです。^^

芽衣ちゃん、もうすぐママさんですね。安産をお祈りしています。それにしても、お腹が大きいのに高い所に上がっちゃうのはスゴイなぁ〜!

ケンちゃん、目のケガの具合はいかがですか?エリカラ大変だと思うけど、頑張ってね。早く良くなりますように。

オセロの母さんへ

5頭いるようです。
大きな芽衣ちゃんですがお腹が一段と大きくなってきました。
もうすぐ出てきます、楽しみですが無事に産まれてくれることを願ってます。

ケンの怪我もだんだん良くなって来ていますが目が充血しているので気になります。
カラーも慣れてきたようでガンガンいわせて歩いてます。

MomotetsuPapaさんへ

芽衣ちゃんがお母さんになるんですよ、なんだか信じられないでしょ。
お転婆、イタズラ芽衣チャンなのに・・・
もうすぐ生まれてくるのでこちらも落ち着かないです。
桃ちゃんの時にはパパさんは仕事どころか食事も喉を通らないかもしれませんよ。

れんままさんへ

ありがとう、安産祈っていてね。
大きなお腹でグイグイ引っ張ったり、穴堀したり今までとほとんど変わらない芽衣ちゃんです。
もうすぐ産まれるので楽しみにしていてください。

エリザベス・ケンは随分よくなってきました。
腫れも引いてきたので縫ったところがきれいにくっつけば大丈夫かな。ご心配いただきありがとうございます。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

