甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


今日もクンクン

寒い日でした。

お日様が出てから朝の散歩に出かけたのですが田んぼの水溜りには氷が張ってました。

そんな中元気なワンコ達の日課は・・・・



            さくら、めい



まずは女の子2匹がクンクン。

そこへ男達も参加して・・・・




                     4匹で・・1



面白いでしょ。

4匹並んでクンクンしてるの。





              4匹で2




ここはオヤツタイムの場所近くで沢山の犬が寄って行く所。

きっと良い匂いがするんでしょうね^^





          めい




わたしは一人でゆっくりと匂い嗅ぎたいわ。

芽衣ちゃん、みんなで一緒も良いんじゃない?





                   さくら



フッ・・・何を言ってるの・・・

まだまだあんたは甘いわよ。

さすが、さくらちゃん・・・貫禄あるわよ。


スポンサーサイト

コメント:

NO TITLE

さくらちゃん・・・・^^
やはり女子もお年をめすと、貫禄というものがつくのですね。
男子のソレとはまた違うのでしょうね。
女子の方がすごそう^^

ところで、ちょっとシツモンしていいですか?
女子て、ヒート2回目が来ると、とりあえず成長が落ち着いた、
と見て良いのでしょうか・・・

NO TITLE

いや~面白い!!
4匹ならんで~のクンクン
誰か~通った後なのかな?一列なんて~ね~
皆が夢中なのって…どんなイイニオイなのかな(笑)

テツカナのかあちゃんへ

女子の貫禄はたいしたものですよ・・・
なんと言うか、どっしりとした風格のような感じかな。
芽衣ちゃんに対して指導が入る時なんかは特に感じますね。
「フン、あんたなんかまだまだよ・・・」って言ってるわ。
顔つきが違うのよ。

成長が落ち着いた・・・
そうですね、犬種によっても違いがあるとは思うけど初ヒート後は身体の成長は殆ど止まってしまい大きくならない子もいますね。
2回目のヒートで交配をする子もいるので女子の成長は早いと思います。
芽衣も3回目のヒートで初出産でした。
2歳前後くらいが一番良いようですね。
カナたんも2回目のヒートが近付いてきますね、身体の成長は落ち着いても心の成長はまだまだよ。

才蔵日和さんへ

一列に並んでクンクン、面白いでしょ。
そんなに良い匂いがするのかしらね・・・
家の子達、一列縦隊とか横並びとかよくやってます。
みんなで匂いを分け合うのよ^^

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

