甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


初詣

仕事も始まって家庭に何時もの平和が戻ってきました。

お正月でも休みの無い主婦はこれからが正月・・・かしら。

でもね、普段使わない物をだしたりしてるから片付けなくちゃいけないし、溜まったゴミも出さなきゃね。

布団も仕舞わなくちゃね。

なんだかんだと忙しいのよ。

今日は朝から雨なのでちょっとゆっくりできるのでPC覗かなくちゃ。

ブログも溜まったネタを載せなくちゃね。

恒例の初詣にも行って来ましたよ。



          神社3



井奴神社です。

3ガ日をはずすと楽にお参りできます。

もちろんワンコ達も一緒ですよ。




                 神社2





                     神社4



「犬の王」 ここは狛犬ではないんですよ。






               井奴神社1




写真をママが撮っていたので今年は芽衣とケンの写真だけ・・・・

お利口さんにお参りできました。

今年もみんな元気でいられますようにとお願いしてきました。

次は「羊神社」 ここはワンコはダメなのでパパと二人でお参り。

来年は羊年なので凄い人出ですよ。

駐車場が無いので車を停めるのに苦労するんです。

もし、来年お見えになる方は7日過ぎくらいの方が良いかもしれませんよ。



初詣も済んだので帰りは寄り道しないとね^^

庄内川の川原で少しだけ散歩。




        川原4




芽衣ちゃんオフリードです。

人も居なかったので少しだけ・・・・




             川原3



さくらもね^^

男の子達はダメ・・・何処かへ行ってしまうから・・・





                   川原1




飛んでる芽衣ちゃん



         川原2



さくらと芽衣が一緒にクンクンしてるよ。

女の子だけフリーで楽しかったね^^

風が冷たかったので早々に退散。

もっと走りたかったかな、でもね本当はフリーはダメだからね。

川原でも町の中では無理ですね。



昨日の夕方・・・



             夕焼け1



散歩途中の4時50分。

15分経つと・・・





                  夕焼け2



こんな空になってました。

寒い時の空はキレイな夕焼けになってました。






スポンサーサイト

コメント:

NO TITLE

さくら家のみなさま、今年もよろしくお願いします
おうちの近くに、すてきな神社がたくさんあって
わんこと一緒の初詣が楽しいですね!

甲斐犬ミーティング、潜入(笑)して
いい思い出ですね~~
わらわら度がたまらないわ!

NO TITLE

お正月が終わって、いつもの平和が戻ったの?笑
戦争だったのね^^
今頃の神社が空いてて良いですね。
落ち着いてお参りが出来ます。
正月三が日にお多度さんに行った人は、駐車場に車を停めて
鳥居まで行くのに3時間かかったと言ってました、汗
芽衣ちゃんとさくらちゃんがいっしょに!!・・・・・ちょっとドキっとしましたが
大丈夫なのね、よかったわ^^
最近、夕方が少しだけ明るいですよね。
5時半でもちょっと明るいもの。
朝はまだまだ真っ暗だけど^^

Yamato-mamaさんへ

こちらこそよろしくお願いします。
井奴神社は是非お参りにいらしてくださいな。
犬年の時は全国から見えるんですよ。
ワンコも参拝は大歓迎なので嬉しい神社です。

嵐山、すごいでしょ・・・潜入してみて良かったですよ^^
誰が誰だか分からないのが良いわぁ~~
杏子ちゃんの子ども達にも会えたし楽しかったですよ。
ママさんにもお会いできるのを楽しみにしています。

テツカナのかあちゃんへ

そうなの、何時もの平和な日々が・・・って何時もが戦争のような気もするわ (笑)
初詣も三が日じゃなくて落ち着いた今頃がいいですよね。
多度は凄い人なんですね、3時間はガマンできないわ。

さくらと芽衣が・・・多分広い所なので大丈夫かな。
ヒートの時期はさくらは芽衣に凄く威張ってるんだけどそれ以外はいいかな・・・
気が立っていると言うか男の子達を取られたくないみたいです。
女は怖いわよ!!

NO TITLE

 こんばんは。

 そういえば、我が家はまだ初詣に行ってない・・・。

 明日はマイナス5℃まで気温が下がる予報。
朝はこの雨が道を凍らすんだろうなあ。

 いただいた干し柿をお茶飲みながら食べてます。
ふふふ、美味しい・・・。

のりりんさんへ

初詣はまだですか・・・是非「井奴神社」へ^^
井奴と書いていぬと読みます、名前の通りお犬様が祀ってあるんですよ。

今日は寒かったのでしょうか、朝は凍ってましたか・・・
散歩は気をつけてくださいね。

コタツに入ってお茶を飲みながら、美味しい物を食べる・・・至福の時でしょうか。
ゆっくり楽しんでください^^

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

