甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


寒いね

今日は全国的に寒い日のようです。

こちらは午前中は日がさしていたのですが午後からは時々雪雲が流れてきてチラチラしました。

夕方散歩はワンコの背中に白い物が確認できるくらい降ってました。

明日はもっと寒いのかな。


金曜日はお買い物の日のママ。

何でかな・・・・

それはね、ささみが安いからなの。



         ささみ



これね、100g39円なんだよ。

毎週金曜日とは限らないので広告をチェックして買い物に出かけるんですよ。

2週間分くらいの買い溜めはしておくのよ。

なんせ4匹もいるからオヤツも沢山いるんです。

明日はジャーキーを作らなくちゃ・・・

寒くてもワンコのために出かけるママでした^^



今日の朝散歩でのさくらちゃん・・・



           汚れたよ



だいすけの後ろに居たら、お顔にワラがいっぱい付いてしまったよ。

足でワラをバリバリと掻き出していたんです。

ア~ア、美人が台無しよ・・・




                 かあちゃんゴメン



かあちゃん、ゴメンよ。

さくらちゃん、これからはだいすけの後ろに行かないようにね。


今朝の田んぼは白くなかったんですよ。

氷は張っていましたが車も田んぼも殆ど白くなっていなかったけど寒かったわ。



のんびりモードのケンちゃんを見てください。




           甘えてる1




夕飯が終わってソファーに寝転んでパパに撫でろと言ってます。




                   甘えてる2



幸せそうな顔してるでしょ^^

甘えん坊なケンちゃんです。






          
スポンサーサイト
«連休です  | ホーム |  初詣»

コメント:

NO TITLE

今日は寒かったですね!
夕方はけっこう雪が降ってました。散歩がタイヘンでした。
そうね、4頭もいるとおやつも・・・・・ママさんすごいわ^^
2頭のおやつだけでも、なんだかいつもいつも料理ばかりしている気分になるのに。
100g39円は魅力だわ^^
ママさんはよく鮭のジャーキーをくださりますが、
鮭はカラダに良いのですか?

NO TITLE

 わあ、懐かしい。
ささみのジャーキーだ。

 私が さくらママさんのお部屋に突入したのも
以前ママさんがジャーキーを作られたという記事に
感激してからなんですよ。

 手作りジャーキーだなんて、素晴らしい!

テツカナのかあちゃんへ

雪は降っても積もってないのね・・
雪の中を泳ぐカナたんが見てみたいわぁ ^^
きっと喜んで走り回るのかな、用水で泳ぐの好きだからきっと雪も喜ぶね。

4頭のオヤツは1週間で2キロ位のささみをジャーキーにします。
だから39円はとっても魅力的なのよ。
普段は買い物に行かない所なんだけど車で15分くらいだからワンコの為に買出しです。
鮭は多分身体に良いと思うけど・・・魚はまぐろ以外は生ではあげないんです。
ジャーキーにすると旨みが凝縮して美味しいみたいだし冷蔵庫で1週間くらいは大丈夫だから・・・手間が掛かるけど秋から冬にかけて生鮭が手に入ると作ってます。
芽衣が大好きなんですよ。

のりりんさんへ

そうだったんですか・・・ジャーキーの記事を見てくださったんだ。
私が作り始めたのは5年前になります。
ケンの下痢から始まってさくらも下痢。
どうしても理由が分からない・・考えられるのはジャーキーだったんです。
その頃フードも中国製の安全性が騒がれていた、店頭から「ごんたシリーズ」の製品が消えた時・・・これかもしれないって思ったの。
安心して食べられる物は作るしかないって事から始まりました。
いろいろ試して作ってみたり、教えてもらって作りました。
今ではこれが無いと・・・・・ワンコが喜んでくれるから作れます。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

