甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


連休です

世の中は3連休・・・パパは仕事だよ。

寒い時なので朝早く出かける仕事の時はママが2回散歩しています。

5時には出かけるのでパパが行ってから散歩に連れ出しますが、さくらとだいすけを先に連れて行かないととってもうるさいのです。

だいすけが吠えて遠吠えまでするので先に行きます。

帰ってきてからケンと芽衣を連れて行くのですがこの時は吠えずに待っていてくれるんです。

わがままな坊ちゃんで困ったものですの・・・

甘やかしすぎたのでしょうか・・・

置いていかれるのはダメみたいで先に行ってくれば納得するようです。

昨日の朝ケンと芽衣を連れて行った時です。

シーズーとトイプーとチワワを連れた女性が居ました。

大丈夫だろうと通り過ぎようとしたところ「おはようございます」と言われたのでこちらも挨拶しました。

ふと気が付くとその人は畑の中に入ってる・・・犬連れて。

「畑に入るのはマズイでしょ・・・しかもウンチしてるでしょ」 と思わず言ってしまった。

彼女は無言でした。

畑の端っこではありましたが少し前までは大根が植わってた。

ウンチは拾っていましたが、ビニールで取った物をそのまま手のひらに乗せたまま歩いてるんです。

時々私の方を見ながら・・・

他の犬もウンチをしたので拾っていましたがビニール袋はそのまま手のひらの上。

あのまま歩いて持って帰るの?  気になったので見ていたら近くの用水へ捨てた。

エッ・・・・ 驚きでした。

この人は毎日やってるんだろうな・・・・

散歩にもマナーがあるでしょ、いい年をしたおばさんでした。

今日は成人の日、新成人の皆さんマナーは守りましょうね。





              穴掘り



穴掘りにもマナーがあるざんすよ・・・・

芽衣ちゃん、人が通らない所を掘るのよ。


スポンサーサイト

コメント:

NO TITLE


ひゃ~、無責任というか非常識というか
ヒドイ飼い主が居るんですね~^^;

自分のよく行く公園も最近ウンチがゴロゴロしてるし、
散歩してるのに手ぶらの人も見かけるし、
そのマナーも、「犬を飼う」って事に含まれる事だと思いますよね~

私も散歩中に見かけて、言ってやりたい事が多々ありますが
子供とかが散歩する時もあるので、なにかされたら怖いと思い^^;;

どうする事がイイのかと、悩む事でもあります><

NO TITLE

実はね、引っ越してからビックリしたことがあるんです。
犬を散歩してる人たち、みんなスコップだけを持って歩いてる。
不思議に思ってたらなんと、ウンコをスコップで拾い上げて、川に捨てるんです。
用水ではなく、川。みんな一緒なの。
話し合ってるのかしら。
スコップで拾って土に埋める人も。
持って帰ってよね。
それとか、田んぼに犬を放す人がいるの。放さないとウンコしないからだって。
ウンコは拾わないよ。
もう!
おかしいよ。だからお犬の地位が下がるんだよ。
犬禁!て言われても仕方ないよ。
やめてほしいです。

NO TITLE

さくらママさん、こんにちは^^

私が毎日お散歩している道路にも、あちこちウンチが落ちてます(ー_ー)!!
れもんがクンクンしてほじると、埋められたウンチが出てくることも・・・(・_・;)

一部のマナーの悪い人のために、犬を連れてる人が、みーんな変な目で見られるんですよね~!!
ウンチを持ち帰らない人は、愛犬家とは言えません・・・。
ホントにやめてほしいな・・・って、いつも思います。

NO TITLE

いやー、いろんな人がいますよね。

こないだね、フリーの犬が、道の近くの畑の白菜にチッコしてた。
他人事ながら、目眩したよー。

紋さんへ

お散歩のマナーは守って欲しいですよね。
ウンチを持ち帰るのは当然の事ですが我が家は田んぼは畑に囲まれているのでそのままの人も沢山居ます。
自転車散歩させてる人は下りないでじっと見てる・・・
遠くから車や自転車で連れてきてはノーリードだったりウンチ取らない。
用水に捨てるのも驚いたけどそのまま放置はもっと困る。
この辺りは土地の低い所があるので大雨で冠水すると・・・ね・・・イヤでしょ。
犬を飼って無い人はとてもイヤだと思います。

マナーを守って犬を飼って欲しいですよね。

テツカナのかあちゃんへ

こっちもそうだよ、スコップ持って歩いてるおじさんが沢山居る。
用水にポイと捨てるか土を被せてる。
舗装した道路の上にしても土を持ってきて被せるんだよ。
そこまでするなら持って帰れ!!
これってね、地元にずっと住んでるおじさんが殆どなのよ。
昔は放し飼いが多かったから田んぼで放すんだよね。
放さないとしないから・・ってそうしたのはあなたでしょ!!
こっちもね朝7時過ぎに必ずノーリードで散歩させてるじいさんが居たの。
一度文句を言ったら場所変えて放してる。
時間が違うから殆ど会わないんだけど私を見ると急いでリード付けてるわ・・・
田舎だからなにしてもいいって事はないよね。
ホントに「犬禁」が多くなるから止めて欲しいわ。

れもんママさんへ

ほんとにマナーを守れない人が多いですね。
拾わない人は他の犬のウンチを見ても嫌な気分にならないのかな・・・
自分の連れている犬が匂いを嗅ぎにいったりするでしょ、あれってイヤですよね。
ウンチを拾わないと法令で罰せられるようになる・・・どこかで聞いた様な気がします。
何処だったかな・・・日本中なるかもしれませんね。

りゅうママさんへ

白菜にチーですか・・・
作ってる人は知らないだろうから可哀想だわ。
フリーも困るけど犬連れて畑に入るのは困った人でしょ。
何を考えてるんだろうね。
きっと作物があるときでも入っていたような気がするの。
家の子達がそこへ行くと入りたがって匂いを嗅いでいたから・・・

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

