甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


ふくら雀

朝から曇っていて少しだけ雪がちらついてた・・・

なかなか晴れてこないよ、天気予報では曇りのち晴れとは言っていたけどね昼過ぎても曇ってる。

3時少し前やっと晴れてきた。

4時前に早めの散歩にケンと芽衣を連れて出かけたらコートが暑いくらいだったわ。

そこで見つけたのが・・・




         すずめ1




桜の木にたくさん止まっているのは・・・




                  すずめ2



スズメです。

空気を溜め込んでふっくらとした姿。

ふくら雀・・・・

日があたって気持ち良いね。

何時も電線にたくさん止まっているんだけど今日は桜の木だったわ。





変な顔のアップです。



        だい1



プププ・・・誰でしょう・・・



             だい2



分かるでしょ・・・ママに甘えてるのは・・・・あの子だよ。





                  だい4



そうです、甘えん坊のだいすけですよ。

全部ボクの顔だよ・・・かわいいだろ・・・

ママに甘えてるんじゃないんだよ、ママがボクをかまうんだよ・・・




スポンサーサイト
«冬毛  | ホーム |  連休です»

コメント:

NO TITLE

今日は騙されました。
晴れるって言ってたから、シーツや布団カバーを洗ったのです。
曇ってるし・・・・・汗
やっとこさ渇きましたよ。よかったあ・・・
最近ね、カナがトツゼン生垣にダイブするの。
そう。生垣の中で暖を取っているスズメを脅すの。
走ってる時にやるから、転びそうになるわ。
まったく・・・・・
だいちゃん、ママがだいちゃんかわいいって^^

NO TITLE


 13日のウンコの話ですが。
 そうです、いまだに拾わないけしからん人は
 いるんですよね・・・。
  正月休みは、特に多かったように思いました。
 拾わない人は見なかったんですが
 落ちているウンコの数です。
  
  がっかりしますよね。


 だいすけくんは、甘えん坊さんなんですね。

 うちの女子柴はヤキモチ焼きさんです。 
   

テツカナのかあちゃんへ

ホントにお天気に騙されますよね・・・
洗濯しちゃうと干さないといけないでしょ、乾かないと困るのよね。
明日は天気です、なんて言われると予定を立てて洗ったら曇っていて・・なんて事ばかりだわ。

カナちゃん、生垣にダイブですか・・・雀が驚いて飛び出してくるでしょ・・
それが面白かったりして^^
かあちゃん、転ばないでね。

のりりんさんへ

ウンチを拾わない人は何処にでも居ますね。
正月休み・・・長い休みがあったりすると普段散歩しない人が連れて歩く。
面倒だから拾わない・・犬同士相性の悪い犬と出合っても狭い道でも譲らないで突っ込んでくる。
普段は暗黙の了解と言うか何時も見ている犬だと相性の悪いのはお互いに避けて通る。
これもマナーのひとつかなと思う。
私なんて女が2頭引いてるからわざと近寄ってくるオジンが居る!!
頭にきます!!


柴女子さんはヤキモチ焼きですか・・・
だいすけは産まれた時からずっといるのでとっても甘えん坊です^^
男の子は甘えん坊が多いですよね・・

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

