甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だいすけの視力

犬の視力って悪いって言われるけど、どうなんでしょうね。

だいすけは遠くを歩いてる犬や人を見つけるのが早いです。

他の子が気がつかなくてもだいすけだけは見てる・・・

鼻や耳も良いのでしょうか・・

昨日の夕方散歩で見てたもの。



             だいすけ1



これは音が先に聞こえたからなのですが、すぐに反応してます。

直線距離で200メートルくらいなのです。






                   だいすけ2




救急車のサイレンをずっと聞いてます。

どっちへ出て行くか見てるんですよ。

時々遠吠えもします。

他の子はあまり興味を示さないのですが、だいすけは消防署大好きなの。







            だいすけ3




だいすけ、まだ見てるの・・・・

出て行ってから見えなくなるまで見てるの。

興味のあるものだからでしょうか。

今朝はネコを見つけていたよね・・・遠くだったから近寄らないようにして通り過ぎたけど、ママは知っていた。

だいすけは見つけて居た事を。

ダッシュされないようにしなくてはね・・・・






スポンサーサイト

コメント:

NO TITLE

救急車のサイレン、テツも反応します。
どっちへ行くかずっと見てます。
騒音を立てて走るバイクも、怒った顔してガン見します。
エモノだけじゃないの。人の行動も興味あるの。
カナはまったくだけど。
目は、悪いと思う。
けど、すんごい遠くの家の庭でダンクシュートの練習をしている兄ちゃんを
見つけて、ナニしてるか気になって、
そこまで走って行ったこともあったっけ。
かあちゃんはてっきりエモノかと思ったら、にいちゃんだった。
目が悪い、と言うより、経験不足なのでしょうか。
カナの方がまるで見つけられないでいます。

興味のあるものは、分かるんですね。

視力は悪い!って思っていましたが、違うんですかね。
我が家も今は全員お部屋犬ですが、ソファに寝ていた無垢ちゃんが突然
、ワワ~ンって外見て鳴くので、どうしたのかな?と裏庭を見ると、
その向こうの林の中を大きなキツネがゆっくりと歩いていたんです。
ずっとそれを、キュンキュ~ンって鼻鳴らして見えなくなるまで鳴いていたんですよ。
アレって見えてるんか?嗅覚なのか?気配なのか?
犬って凄い!って思いました。
ダイちゃんも興味のあるものは分かるんでしょうね。

テツカナのかあちゃんへ

やはり、反応する子としない子が居るんですね。
特に音の大きい物は嫌がりますね、バイクは睨みつけるよ。
さくらなんて向かって行こうとするから危なくて・・・・
気になるものは遠くでも見つけられるのかもね。
だいすけは後ろから歩いてくる人、すれ違った人が凄く気になる時があって恥ずかしくなるくらいにじっと見てるのよ。
不審者に見えるのかな・・まあ、私を守ってくれてると思えばいいよね。

オセロの母さんへ

無垢ちゃん、凄いですね。
キツネは気配で分かるんでしょうか、1匹が鳴くと他の子も鳴くのでしょうか・・・
家はコーラスになってます^^
だいすけの興味は何に向いてくるんでしょうね・・・その時々で違ってくるから面白いです。
今日は目の前を救急車が通ったのですが無反応でした。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。