甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


節分

今日は節分、豆まきはしましたか?

我が家はパパが豆をまきましたが鬼もやってきました。





          鬼1



まずは、だいすけ鬼さん。




             鬼2



さくら鬼さんも登場です。




                       鬼3



かわいい鬼さん二人はママにお手をして何かを貰おうと待ってます。

あれ・・・よく見るとだいすけは、お多福さんに代わってますよ^^






           鬼5




ケン鬼さん・・・早くはずしてください・・と言ってます。





              鬼4



芽衣ちゃんは、こんなのイヤよ・・顔が隠れるじゃないの!!

だからお面は後ろにずらしたままよ。

かわいい鬼さんだったのよ。

我が家の鬼さんはみんな可愛かったから豆をあげたら食べてたわ。




                鬼6



パパが鬼の面を被ったらさくらと芽衣は「なにか変だ!!」って思ったようで吠えてました。

さくらはパパが居なくなったと思ったのか変な声で鳴いて近寄って行きパパを確認しようとしてます。

芽衣も変な奴だ!! って攻撃しようとしてます。

お面を取って確認したみたいです。

写真はケンと芽衣なんですが、ケンはお座り、お手をしています。

パパと分かっているのかな・・・・

それぞれの反応でした。

今日もパパとママに付き合ってくれたワンコ達です。


スポンサーサイト

コメント:

NO TITLE

へえ!おもしろいね!
お面を被ったら、違う人に思うんだ。
匂いがパパでもやっぱ疑うんだね。
賢いなあ。
ケンちゃんはパパだとわかってるのかな。
なんかくださいってお手してるのかな^^
それぞれの反応がおもしろいね^^

NO TITLE

 みんなの分のお面、パパさんとママさんは
用意したんですね (^◇^)
 嫌がらないでパパさんとママさんにお付き合い・・・。
でも、やっぱりまんざらじゃないんだろうなあ。
みんなも楽しんでそうだな。

 我が家もエサに豆を数個入れてやったんですが
噛まずに飲んじゃってたようです。

可愛い^^

まあ、可愛い鬼さん!!
みんな、嫌がらずにちゃんとカメラに収まって・・・^^

それにしても、さくらママさんファミリー、楽しすぎますぅ~(^^♪
この前のくまもんといい、今日の鬼さんといい・・・!

パパ鬼さんへの反応、いろいろでおもしろいですね~^^


テツカナのかあちゃんへ

お面をかぶっただけで怖いものに見えたのでしょうか。
パパだと分かっていても顔が変わってしまったのがダメだったのか・・・さくらの反応は面白かったです。
パパが居なくなったと思ったのかな・・・
ケンはお手をしてパパさんに「ボクは怖くないですよ、分かってますからね」ってアピールしてるようでした。

のりりんさんへ

フ、フ、フ・・・面白いでしょ。
被り物を一番嫌がらないのはだいすけです。
さくらとケンは又か・・・仕方ないなって感じ。
芽衣は嫌がってなかなか写真を撮らせてくれません。
だから被ると言うより後ろに乗せてる感じですがこれでOKなの。
パパに豆を投げられて食べてました^^
楽しい豆まきでしたよ。

れもんママさんへ

面白いでしょ・・・・
我が家にはかわいい鬼さんが来てくれますから豆でおもてなし。
くまもんもかわいいけどこの子達もかわいいんですよ^^
ママさんもれもんくんと遊んでみて・・・楽しいわよ。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

