甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


初積雪

今日は雪・・・・・

朝起きたら積もっていますが3cmくらいかな。

幸い、パパが休みだったので散歩は7時過ぎに出かけました。




       雪3



こんな感じで降ってます。

水分の多い雪だったのでシャーベット状になってます。

しかし、どんな雪だろうと喜んでいるのはワンコ達。

家を出たとたんに滑りそうになったのでケンと芽衣は用心してゆっくりと歩いていきます。

あちこち寄り道しながら雪を楽しんでいるようです。




         雪1



芽衣ちゃんは立ち止まって白い世界を見てますよ。




              雪2



ケンちゃんは身体に積もる雪を時々ブルブルしながら芽衣ちゃんの道草に付き合ってます。





           雪7



ボクもいるよ~~  楽しいね^^  

だいすけもパパと喜んでいるようです。



             雪5



ねえ、ねえ・・・ケンちゃん、雪が降ってるから寒いわね。




                  雪6




そうか・・・雨よりいいよ。

寒いけど楽しいよな・・・




            雪4




私は冷たくて好きじゃないわ・・・

早く家に帰って暖かい所でゆっくりと寝たいのよ。

さくらちゃんは濡れるのが嫌いなのです。

こちらの雪は昼過ぎには雨になり道路の雪もほとんど溶けてしまいました。

家の前に残っていたのは雪かきしてきれいに片付けましたよ。




オマケ・・・・


        足跡1



ケンの足跡です。



               足跡2


左側の小さいのは芽衣の足跡。

ケンと比べてみると面白いでしょ。





雪はまだまだ降るようです。

関東地方の皆様、気をつけてお散歩に出かけてくださいね。

路面凍結してるといけないので足元には充分気をつけてくださいね。



スポンサーサイト

コメント:

NO TITLE

 一番乗りだぜぃ v-221

 雪を喜ぶワンさん達。

 日本の景色に溶け込みますね。

 明日は、凍結する所が多いでしょうね。
お互いに気を付けましょう。

NO TITLE

あらまあ、そちらの方が降ったわねえ。
ここいらは朝から雨でした。
うっすら積もってたけど。
すぐ解けました。
ザンネンだわあ。岐阜の方が積もってたし。
さくらちゃんは濡れたくないのね。女の子だわ^^

のりりんさんへ

そちらは大変だったのではないですか?
道路は凍ってませんでしたか・・・
鉄道や飛行機も止まって道路も通れなくなってるようですが明日の朝も心配ですね。
ワンコさん達は喜んで散歩してたのでしょうか・・・
こちらは水分の多い雪だったのであまり喜んで遊ぶ事はなかったです。
雪の中に入って行き暫く匂いを嗅いだり顔を突っ込んだりしてはいましたよ。
日本犬には雪が似合う!!
ママさん、明日も気をつけてくださいね。

テツカナのかあちゃんへ

あら、そちらは降らなかったんですか・・・
きっと降ってるだろうな、カナたん喜んでるかな・・って思ってたよ。
いつもだと伊吹の方から降ってくるけど今回は南の海上の低気圧だったから降り方も違ったね。
雪もベチャベチャで雨に変わったから道路は夕方には殆ど溶けてました。
でも、寒かった・・・・
さくらちゃんは濡れるのがキライ、雪だとお腹が濡れるからイヤなんです^^

NO TITLE

おー、おもしろいね。ケンケンと芽衣ちゃんて、足の大きさこんなに違うんだ。
見比べると、確かにおもしろい!
さくらママ地方は、ほんのちょっぴりの積雪だったのね。もっといっぱい降ったら、犬たちはみんな喜ぶんだけどね。
でも、人間はお散歩大変になるから、これくらいでカンベンしてもらったほうがいいかもねv-276

ねこたさんへ

ケンはね足先を開いて地面を掴むようにして歩くので大きく爪跡もはっきり分かります。
芽衣はあまり足音を立てないで歩くの。
これは甲斐犬の特徴だよね。
比べてみると面白かったので撮ってみました。

今朝は大丈夫だったのかな・・・お散歩も通勤も気をつけてくださいね。
くれぐれもダッシュには注意!! だよ。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

