甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子育て始まりました

芽衣ちゃんの子育てが始まりました。
何も教えなくてもちゃんと子育てしてるんですよ。
お腹に抱え込んでお乳を飲ませてます。


親子1


こんな感じです。

一晩たって少し落ち着いた様子の芽衣ちゃんです。
昨日は陣痛の続く中お昼頃に少しだけチッコ散歩に連れ出してもまだまだの様子だったのですが1時過ぎからは「始まる!!」 って感じになったので声をかけながらお腹をさすり待っていました。
13:19・・・産まれたぁ~~  すぐに羊膜を破り身体を舐めてやります。
次は時間掛かるかな・・今のうちに写真撮ろうかな、なんて思ってたらもう次が産まれてる。
3頭目もすぐ出てきました。
少し間をおいて4頭目、5頭目、と次々と産まれました。
芽衣ちゃん、頑張ったね、安産で良かった。


あおくん


この子は一番初めに産まれた子で男の子です。
動きが激しくてなかなか写真が撮れませんのでそれぞれの写真はしばらくお待ちくださいね。


丸くなってる



芽衣ちゃんがおチッコに出る間はベッドの中に入れて毛布にくるまります。
みんなでくっついていれば寒くないでしょう。
今日は夜になって雪が降ってきて積もり始めました。
明日は最高気温が2度の予想です、パピー達が寒くて風邪をひかないようにしてあげねば!!
注意が必要な明日の天気です。

昨日は芽衣ちゃんのお産が終わった頃に、お姑さんが救急車で運ばれたので病院へ行って欲しいと姉から連絡がありあわてて飛んで行きました。
熱が高く肺炎の疑いもあるし入院となりました。
高齢なので心配ですが今日は熱も下がり落ち着いてきているのでしばらく入院して様子を見ます。
そんなこんなでとっても忙しい昨日でした。
おばあちゃんの様子が落ち着いていたらブログも更新できると思いますがお休みの日も出てきますが芽衣ちゃんの子どもの様子を覗きに来て下さいね。

30000人目もお忘れなくチェックしてください。
スポンサーサイト

コメント:

あら!大変…
さくらママさんもお疲れが出ませんように…
仔犬の事は…メイちゃんに任せて…
お姑さんの事は…お医者さんにお任せして…
…時間を作って休んで下さいね。。。
仔犬の成長もゆっくりアップしてください。。。

うふふ…毎回…カウントしっかり見てますよ!

余裕の出産だったのですね。

芽衣ちゃん素敵なママさんですよ。
「私これから頑張るよ」ってお目目が言ってますね。
それにしても、1頭目から6頭目まで短時間で産み上げて、ほんと安産だったのですね。

ママさんは、この1日、たいへんだったのですね。
ママさんも栄養付けて、頑張って下さい。

才蔵日和さんへ

今日は雪が積もって危ないのでお家で休養・・と言うか子犬見てニヤリ、ニヤリしてます。
昨日も一昨日もゆっくりと見てないので今日は一日楽しみます。
写真がなかなか撮れないから今日は頑張ってみます。

お姑さんは熱も下がってきたので大丈夫そうです。

オセロの母さんへ

頑張ってママしてますよ。
教える人居るわけでもないのに本能なんですね、お乳を飲ませ身体を舐めてやり寒い時は暖める。
こちらも温度計を見ながらエアコン調整してます。
安産体型なのか本当に写真撮る暇もなく産んでました・・・良かったです。

あ、やっぱり顔が伸びそうな子^^

芽衣ちゃんは、交配も出産もあっさりとこなしましたね。
りくに似なくて良かった^^
りくは交配も大変だったけど、3頭逆子で大変でした。

離乳食が始まるまで、ママも一休みしてくださいね。



ヽ|〃 ̄□|_△*:'☆才×〒"├★':*

出産ヽ|〃 ̄□|_△*:'☆才×〒"├★':*
それも6頭きちんと分けてwww
今後の画像を楽しみにまってますねw

姑さんも早く良くなられますように!!

芽衣ちゃん、えらいね〜
誰かに教えてもらわなくてもちゃんと子犬たちのお世話出来るのね。
頼もしいお母さんでちびっこたちも安心だね。
でも、がんばりすぎて芽衣ちゃんたちを育てたりくかあさんみたいに倒れないでね。
ちゃんと寝るんだよ〜

さくらママさんもお体には気をつけて下さいね。
栄養とって、休めるときはいっぱい休んで下さい。

芽衣ちゃん おめでとう。5頭は大変だよ。仔犬が小さいうちにちゃんと寝ておこうね。
ママさんパパさんおめでとう御座います。これからが大変ですよね、育児も飼育者さん探しも。

芽衣かーさん、頑張ってますね(^^)
さくらファミリー、しばらくは大所帯ですね。もう少し大きくなってよちよち歩き始めたら、ファミリーの皆さんとご対面、かなぁ?
ケンケンやだいちゃんの反応が楽しみです~

ママさん、芽衣ちゃんの出産だけじゃなく、お姑さんの入院まで・・・大変でしたね。
お疲れ様でした~
お姑さんも、お大事に。。。

りゅうママさんへ

りくちゃんに似て良いお母さんですよ。
交配、出産は似てなくて良かったけど・・・
安産で無事に産まれただけで一安心、これからの育児は芽衣ちゃんに頑張ってもらおう。

花梨ママさんへ

ありがとうございます。
芽衣ちゃん、頑張ったでしょ・・
この子達は良く動くのでちゃんとした写真がなかなか撮れません。
これから頑張って撮っていきますので楽しみにしていてくださいね。

ゆかこなりんさんへ

芽衣ちゃん、エライでしょ。ちゃんとお母さんやってるんだから。
りくちゃんみたいに頑張りすぎる事はないと思うけど、自分からおチッコに行こうとしないので引っ張って行ってます。
覗きに行くと寝てる時があるので多分大丈夫です。

月の飼い主さんへ

ありがとうございます。
ベテランママの月ちゃんのように子育てはできないかもしれませんが頑張ってます。
5頭は本当に大変ですね、離乳食が始まったら・・・どうしましょう。 頑張ります。

ねこたさんへ

かーさん、頑張ってるでしょ。 たくさんいるから忙しくてね・・・
本当にこまめに面倒見てるようです。母は偉いね!!
芽衣ちゃんがお母さんになれるかしら、なんて心配したけどちゃんと面倒見てるから安心しました。

さくら達と会える時にはどんな反応するんでしょうね、楽しみですが心配もあります。
今、さくらは子どもが見たいようですが芽衣が怒りだすので会わせられません。
芽衣は取られると思ってるんでしょうね、私が抱いても早く返せ!!って訴えます。

母のご心配いただきありがとうございます。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。