甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


雪だよ

今日も朝から雪が降ってます。

4時頃から降り始めた雪は6時には道路に積もっていました。

水分の多い冷たい雪です。



           ゆき1



ケンちゃん、白くなってるよ。




              ゆき2



さくらちゃんも白いわね。

この子はなかなかブルブルしないので白くなったままで歩きます。

頑固なんですよ。





       ゆき3



どんどん強く降ってきますよ。




             ゆき6




これね、ケリが片足で立ってるの。

冷たいんでしょうかね。




               ゆき4



芽衣とさくらは何かを話してるようですよ。

早く帰ろうよ・・・とでも言ってるのかな。





          ゆき5



だんだん雪まみれになってきたので帰ろうかね。



2時頃まで降っていた雪は雨に変わり道路はぐちゃぐちゃになってます。

明日の朝が怖いな。




明日早朝には男子フィギュアのフリーがありますよ、もちろん大輔くんの応援をします。

が・・・寝てるな・・・夢の中で応援するね・・・

家のだいすけは起きてるかも・・・ 任せた!!



スポンサーサイト

コメント:

NO TITLE

さくらママさん、こんばんは~^^

2週続けて良く降りましたね~!!
特に今日は、先日以上の積雪・・・。

さくらママさんちの可愛い子達も、きっと雪に大喜びだったでしょうね^^
あっ、芽衣ちゃんは濡れるのイヤイヤでしたっけ???

オリンピックの応援、笑っちゃいました~(●^o^●)
そっかぁ~、だいちゃん、おんなじ名前なんですね^^

今夜も頑張って応援しなくっちゃ~!!
芽衣ちゃんも、リードを噛み噛みの応援、頑張って~!!

うちのれもんも、散歩中、突然リードに噛みつきながら、飛びつき、暴れるようになる時があるんです・・・。
何ででしょう・・・???

お父さんにはしないんですけどね~!!
私にじゃれてるんでしょうか?



れもんママさんへ

よく降りましたね・・・しかも水分の多い重たい雪。
雪かきが大変でしたわぁ・・
ワンコ達は喜んで散歩するのですが雪の積もった田んぼの中には入って行かないんですよ。
埋もれそうになるからかしら・・
匂いをかぎまわり鼻の先を冷たくして散歩してました。
れもんくんも大喜びだったのかな?

オリンピックの応援は前回のバンクーバーの時からしてるんですよ。
同姓同名だから応援しないとね^^
今回も頑張ってくれましたね、羽生くんの金メダルは立派です。
町田くん、大輔くんも入賞でしょ、日本の選手は皆さんスゴイですよ!!


お散歩中にリードに噛み付くのは遊んで欲しい時、ちょっとジャレテ見たい時・・
こちらも遊んであげようとしてリードを引っ張るのですが、歯が抜けないように力かげんしないとね^^

NO TITLE


いや~、そちらも雪で大変そうですね~><

でも雪にまみれた甲斐犬って
なんかカッコイイですね~!
野性味が増すというか^^

ただし、帰宅後に毛を乾かすのが大変と
いう事を初めて知りましたw

最後の4匹のショット。
寒いのか、風を凌いでるのか
寄り添っていて?カワイイですね~♪

NO TITLE

やっぱ名古屋方面がひどかったのですね。
ここいらはまあ降りましたが、たいしたことがなくて、とうちゃんも
フツーに出勤出来ました。
全国ではタイヘンなことになってますねえ。
どうもおかしな天候ですよね。
今日はどえらい風が強いです。台風みたいよ!

紋さんへ

日本中が大雪でしたね。
いまだに通行止めになってる所とかあって物流が止まってるから大変みたいです。
こちらは次の日には解けてしまったので良かったのですが寒かったです^^
ワンコ達だけは喜んで駆け回り・・・ってとこでしょうかね。
水分の多い雪は身体もベタベタになるので乾かすのも大変!!
4匹居るとタオルが暖簾のように揺れてます (笑)
みんなが固まってるのもいいでしょ・・・早く帰ろうか、相談してるのかもしれません。

テツカナのかあちゃんへ

そちらは大したこと無かったのね・・・
ちょうど通勤時間帯に積もってきたので大変ですよ。
一日で解けてくれたので良かったですが山梨は凄いことになってますね。
雪に閉じ込められてる・・・被害が少ないと良いですね。

今日は台風並みの風!!
車も揺れましたわ・・・私が乗ってるのに^^

さくら家方面もなかなかな雪だったんですね~
こちらは少し積もった程度。
仕事に行かねばならないゆかこなはほっとし、こなりんはがっかり、な雪でした。
やっぱり大阪ってあんまり降らないんだな~

ゆかこなりんさんへ

2週に渡って雪が降りましたが水分が多いのでワンコ達はあまり喜んで遊びませんでした。
ベチャベチャなので身体は濡れるし・・・足は冷たいし・・・
人間は早く帰りたい散歩でした。
こなりんはがっかりだったのかな・・・でも仕事に行く人にとっては積もって欲しくない雪ですね。
家も車で出かけた息子は何時もより早く出て大通りを通って行ったようです。
大阪方面が積もる時って日本海側からの雪雲が入ってくると積もりますよね。
南の海上の低気圧だとあまり積もらないのかな・・・
明後日も雪でしょうか、少しだけ遊べるくらいだといいね^^

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

