甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


イビキ

毎日イビキに悩まされてる・・・・

そうなの、パパのイビキが凄いので眠れない・・・

と、思ったら芽衣ちゃんも。

今日の昼間なんてソファーに座っていて隣にケン、芽衣が寝てたんです。

「ゴー・・・グゥ~~~」 ってイビキが聞こえてきた。

ケンが驚いて起きてしまい芽衣を見つめていました。

以前、私のイビキがうるさいなってパパが起きてしまったのですが、隣を見たら私はイビキもかかずに寝ている・・・

なんと、芽衣ちゃんのイビキだったんですよ。

てっきり私だと思って蹴飛ばしてやろうかと思ったパパは芽衣だったのでそのまま寝たようです。

って事は我が家では芽衣のイビキが一番なのね・・・




          めいちゃん2



私の事、何か言ってる・・・・




              めいちゃん1



私はレディよ、イビキなんてかかないわ。

ママ、失礼な事言わないでよ・・・嫁入り前よ。




                    だいちゃん



ボクは静かに寝てるよ・・・

今日はね、真央ちゃんを応援するんだよ。

愛知の3人娘、がんばれぇ~~  楽しんで滑ってね^^






** おまけ  **


夕方散歩してたら白菜の出荷をしてました。

このところ毎日してたので「こんにちは」と挨拶はしてました。

おじさんが「白菜持って行かんかぁ~~」

エッ・・・



              白菜



出荷できない小さいのだけど持って行け、って持たされちゃった^^

ありがとう、おじさん。

早速ワンコのご飯にも入りました、私たちも味噌汁に入れていただきました。


スポンサーサイト

コメント:

NO TITLE

ワンコのイビキですかあ!
うちはかかないなあ。
とうちゃんだけがうるさいです。
とうちゃんは寝てても起きててもウザいです^^
カナは寝言、かあちゃんはかわいい歯ぎしり、
テツはとっても静かに寝ます。
芽衣ちゃんのイビキ、聞いてみたいわあ!^^

いびきっちゅうもんは

 こんばんは。
  いびきって、自分ではかいてないと思ってても
 かいてたりするんですよ・・・。
  男みたいないびきをかくらしい(夫説)私は、
 社内旅行や研修等が悩みどころです。
  ま、自分のいびきで目が覚めることもありましたから・・・。

  ママさん、白菜をもらったなんて良かったじゃない (^◇^)
 先日、キムチ漬け作りました。
 って言ったって、ヤンニャムというのを買って漬けたんですがね。
 塩漬けした白菜と合わせるだけなの。
 悪くないですよ、結構。

かあちゃんへ

プププ・・・テツ家はとうちゃんだけがうるさいですか・・・
カナたんとかあちゃんの伴奏つきなのね^^

家は芽衣とパパがイビキかいたら相当うるさいでしょうね^^
その真ん中で寝る私はどんな伴奏を付けようかしら・・・
寝言と歯軋りでいいかな。

のりりんさんへ

家のパパも時々自分のイビキで飛び起きます^^
こちらが驚くくらいにガバッと起きるので何事か!!と思います。
私もイビキをかいてるんですが自分では分からないのでねぇ・・・

白菜でキムチ漬け作るんですか・・・ヤンニャム? キムチの素みたいなのでしょうか・・・
自分で作ると美味しいでしょうね^^

NO TITLE

 こんばんは。

 以前、近所に韓国から嫁いだ方がいて
キムチの作り方を教えてくれました。
 なので、作ろうと思えば作れるヤンニャムですが
手っ取り早い既成のヤンニャムで漬けました。
 そうです、ヤンニャムってキムチの素材です。
唐辛子、アミの塩辛、ニンニク、ショウガ、ネギ、その他色々の
材料を混ぜ合わせてそれを塩漬けした白菜の葉の間に
詰め込んで漬けて行んです。
 今回は、食べる時が楽なのでざく切りにした白菜を
ヤンニャムと混ぜ合わせました。

 酸っぱくなった頃のが私は好きです。
糠みそ漬けも酸っぱくなるくらい漬け込んだ物が好き。
 食べ物の話は大好きです ❤

のりりんさんへ

美味しそう~~
キムチは作った事がありません・・・
本場の韓国でもいろいろな作り方があるんですよね。
今は手軽に美味しいものが食べられて幸せ^^

子どもの頃スキーに行くと宿のおじさんが白菜の古漬けをストーブで焼いて食べさせてくれるの・・・
飛騨地方では漬物ステーキと言って今でも食べられるんですよ。
少しすっぱくなった白菜が美味しかったな・・・
ほうば味噌もいいなぁ・・
食べ物の話は楽しいわ^^

聞いてみたいなぁ~

そんな大きいイビキを芽衣ちゃんがかくんですか?
ちょっと信じられませんね。
我が家のワンコも寝言は良く言うけど、イビキはかかないなぁ~。
芽衣ちゃん面白いワンちゃんですね。
白菜貰ったんですか?いいなぁ~。
長野は、秋までは野菜が安くて美味しかったのですが、冬はびっくりする位高い、みんな秋に買えるだけ買って新聞紙に包んで保存して置くんですけど。
お店に行けばあるから…と、手を抜くと、今年は高くて大変です。

オセロの母さんへ

面白い子ですよ・・・「グゥ~ カァ~」往復イビキですのよ^^
寝言も時々・・・
我が家の夜は賑やかです。

今年は雪が多くて野菜が高いですよね。
保存しておくのも限りがあるのでしょ、流通も止まってしまうとこちらにも入って来なくなりますね。
先日の雪で野菜が全体に高くなってます。
家計には響きますね。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

