甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


花粉症・・・

今日は風も強くて寒い日です。

花粉も飛んでるし・・・・

この人も花粉症なの。



         ケン



目が赤くなってきてるわ・・

ケンはね1歳の頃に目の周りや口の周りがボロボロに毛が抜けて痒くてかきむしってた。

花粉症・・・・

人と同じように目が赤くなり、くしゃみしたり・・・

フードを低アレルゲンの物に変えたり色々したけど3歳を過ぎる頃から普通のフードにして野菜、魚など食べさせています。

最近は症状も出なくなってきてたけど、今日は目が赤いわ。

涙が出るのでキレイに拭いてあげます。

ケンは目をキレイにするのが大好き。

ひどくならないようにしようね・・・




             ケン2




ハーイ、ベルトで目を隠して寝るよ・・・・

パパの作業ベルトで隠したつもりのようです^^





                  だい



ボクは大丈夫だよ。

だいすけは何ともありません。

親子でも似ないで良かったわ。


スポンサーサイト

コメント:

NO TITLE

ワンコも花粉症があるんですね。
カナもよくくしゃみするわ。それも続けざまに。
もしかしたらアレルギー体質かなって思って、
獣医さんに相談したら、アレルギーの子は
目のまわりや口のまわり、腋の下に症状が現れると言われました。
ケンちゃん、今はもう症状が出ないのね。
よかったわ。辛いもんね。
おばちゃんも花粉症だよ。鼻水が出るわ。
そのうち詰まってくるわ・・・とほほ

NO TITLE

   PCの調子は直ったんですね?

 ケンちゃんも他の人間も花粉症に悩んでますよ。
 この私は、ブタクサ花粉症です。

かあちゃんへ

ケンの花粉症は3歳を過ぎた頃から随分と良くなりました。
でも、目の周りなど痒い時もあるようでこすってしまいます。
「お目目きれいにしようね・・・」この言葉が大好きなので暖かいタオルで拭いてやるんですよ。
カナたんもアレルギー?  症状は目や口の周りの柔らかい所に出てくるのでチェックです。
かあちゃんも花粉症だったよね、今年は少ないって言われてるけど・・・今は目が痒い・・・
辛い季節だけど散歩に行かなくては・・・ガンバロウネ。

のりりんさんへ

ママさんも花粉症?
私は杉花粉なので今から暫く辛いわ・・・・

PCね、何とか使ってる。
でも今日はネットに繋がらなくて、息子も困ってたら突然繋がった・・・

NO TITLE

すっかりご無沙汰してました!
ケンちゃん花粉症なんだね。
花粉症とは無縁のおかんよりか現代人って感じだ。
犬だけど…(笑)
最近は出ないってことだけどやっぱり可哀想だよね。
掻くな!って言っても痒いんだもんね。
早く花粉シーズン終わるといいね。

コテツおかんさんへ

ご無沙汰で~~す。
おかんは花粉症にはならないのね、今は犬も花粉症になる時代よ^^
ひどい時は口や目の周りが毛が抜けるしボロボロになって可哀想だったよ。
年を取ってきたら軽くなってきたけど目が赤くなるのは時々続いてるんだ。
散歩から帰ったら身体の花粉を取ってあげるのよ・・・
私のためでもあるんだけどね、ワンコに付いてる花粉を撒き散らされたら困る・・・
今年は軽いらしいけど早く終わって欲しいわ。

NO TITLE

やっぱ、そっちは花粉が飛ぶのも早いね。

こっちもボチボチ。

朝はまだ、氷点下だけど、昼は随分と暖かくなったからね。

りゅうママさんへ

花粉ね随分前から飛んでるぅ~~
今年は少ないみたいだから楽かな・・・なんて思ってるけど目が痒いわ。
今日はね雪がちらついて、めちゃくちゃ寒かった!!
真冬だったよ、明日からは少しずつ暖かくなりそうだわ。

もう 4月。

 こんばんは。
 PCの調子は、このお部屋の様子からだと・・・。
   (/_;)

 早く復帰してよーん。
つまんないよーん。

 さくらママさーん、待ってますよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のりりんさんへ

お久しぶりです。
色々と忙しくしておりますぅ・・・・
それと、PCが悪いのか分からないのですがブログの管理画面にログインできないの。
何故だか分からない・・・・
当分お休みだぁ・・・

非公開コメントさんへ

ごめんなさい、今の状態ではコメントを見られません。
申し訳ありませんがメールをいただけたら嬉しいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

引っ越します

さくらママ便りを見ていてくださった皆様、ブログを引っ越すことにしました。
新しく始めるブログのアドレスです。
宜しければ見に来てください。


http://ameblo.jp/sakuramama-diary/

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

