甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


寒い日です

昨日の夜から降り始めた雪は朝起きた時には殆ど積もっていませんでした。
いつもどおり5時に散歩に出掛ける事が出来ました。
パパはこれなら車で行くからと早めに出掛けていきます。
20分早く出たのですが事故に巻き込まれる事もなく無事に会社に着いたそうです。
6時過ぎからだんだん雪が降ってきて積もり始めました。
芽衣ちゃんの散歩がまだだったのでどうしようか迷いましたがチッコだけはさせないといけないので連れ出します。


朝の雪


外に出たらこんなに積もってます。


雪の中


芽衣ちゃんは雪の中で穴掘りを始めようとします。
寒いからさ・・・早く帰ろうよ。
身体も冷えるでしょ、って思うんだけど帰ろうとしないんですよ。
遊びたかったのかな、でも母である事を思い出したのか用を済ませるとダッシュで帰りました。
この雪も10時頃には止んだので急いで雪かきをしておきます。
融けてしまえばいいのですが日陰で残っていると明日の朝凍ってしまうからです。
昼頃には日が照ってきたので少し暖かく感じられ子犬たちも寒くないようです。


お乳頂戴


芽衣かあさんとお寝んねですね、一人窮屈そうな子がいます。


くるしいよ


芽衣かあさんの足に押されてるんでしょうか、自分でここに潜り込んだんでしょうか。
でも、暖かいでしょうね。
どんな格好しててもかわいい!!


みどりくん


この子は仮名「みどりくん」 3番目に産まれた男の子です。
フフフ・・・かわいいでしょ。


芽衣疲れたの


今日のかわいいは、芽衣ちゃん。
お疲れのようです。
スポンサーサイト

コメント:

かわいいね

芽衣ちゃん、6頭も頑張りましたね!
おめでとう!芽衣ちゃん♪
しっかりお母さんしてるところが、偉いわぁ
それにしても、子犬ちゃん達かわいいね~

メイちゃん、偉いね!ちゃーんと子育てしてるね。
お外で息抜き楽しかったかな?
仔犬達可愛いー。ヨチヨチ歩き出すころが楽しみー!
みんなでくっついて寝ると暖かいね(笑)

Yamato-mamaさんへ

ありがとうございます、頑張りましたよ。
新米ママなのに大丈夫かしら・・・
今の所は何とかやってますがこれから先が心配です。
見守ってやってくださいね。

才蔵日和さんへ

ネ・・・エライでしょ。子育てしてるんですよ。
芽衣ちゃんにちょっと赤ちゃん貸して・・って言うと困った顔します。
今は子犬たちに飲ませる為に沢山、沢山食べてます。
すぐ、目が開いて歩き出すんですよねぇ~ かわいいだろうなぁ・・待っててね。

よく降りました。よく積もりました^^
芽衣ちゃん寒くない?
子育てがんばってるね。
あったかくして、栄養摂って、がんばって!
お子はみな元気そうね^^

無事出産おめでとうございますv-315
芽衣ちゃん、しっかりママさんしてますネ♪
♂3♀3とは上手に産みましたよねぇ~
小さな体で6頭も立派です(o^-^o)
我が家も今回のヒートで!と思ってたのですが、先月末から仕事が忙しく体調を崩してしまって断念してしまいましたぁ…v-406
今年は九州も異常に寒く、一昨日なんて10cmちかく雪が積もりましたょ。

少し暖かくなるころには芽衣ちゃんのお子たちも歩きだしてチョコチョコと楽しいでしょうネ
たくさんたくさん可愛い情報を楽しみに待ってまぁ~す。

短時間でずいぶん積もっちゃいましたねぇ。
はまちゃん、帰りは大丈夫でしたか?
そう、凍ると怖いんですよね。先日こちらで降った時には、私もその日のうちに雪かきしました。

芽衣ちゃん、せっかく雪が積もったのにね。もっと遊べるとよかったね。
でも、おかーさんだからダッシュで帰るんだよね。えらいえらい!

テツのかあちゃんへ

短時間でよく積もりましたね。
芽衣ちゃんは子どもを抱えてるので寒くは無いようです。
夜なんてハアハア言ってるときがあります。
子ども達も寒くなってくると毛布にもぐったりしてますよ、かわいいです。
体重も順調に増えてきています。

mikazukiさんへ

ありがとうございます。
無事に産んでくれましたぁ~
頑張ってお母さんしてるんですよ、かわいいでしょ。
1週間後くらいには目が開き動き回るようになってきます。
その頃にはとてもかわいいですよ。
雅ちゃん、交配断念ですか・・まだ機会はあるからね。
こちらの環境も考えないと出産、子育ては大変です。

ねこたさんへ

短時間で積もった雪は午後には解けていったのでパパさんの帰りは大丈夫でした。
雪かきしておかないと次の日が凍ってしまい転んだら怖いですからね。
年なので骨折したら一大事です。

芽衣ちゃんは雪で遊びたかったのかどうか分かりませんが子どもが待ってるよぉ~と言うと帰るんですよ。
お母さんしてるでしょ・・

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

