甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


さくらと子犬

さくらさんは子犬を見たくて堪らないのです。
パパが居る時に会わせてみました。
子犬を抱え込みたいさくらはパパが抱っこしている子をどうしたら貰えるのか考えます。
パパの隣に座りました。


さくらと子犬1


パパ、その子・・・欲しいんですけど・・・くださいな。
そっと近付いて顔を寄せます。


さくらと子犬2


パパがさくらの所に子犬を下ろしてやりました。
貰っていいですか・・?
イイコイイコするんだよ。


さくらと子犬3


この人誰・・?  かあさんと違うよ、お乳の匂いがしないもの。
さくらは嬉しそうですがこの子には迷惑だったかもね。
芽衣ちゃんの子どもだよ、さくらちゃんの子どもはだいすけだからね・・・
少しだけさくらちゃんを楽しませてくれたので芽衣かあさんの所に返します。


お乳飲む


母さんの所に帰った子はお乳を飲んでます。
この頃は立ったままで飲ませたりしてるから・・・すごい格好です。
芽衣ちゃんのお腹の下に子どもがぶら下がってるんですよ。

スポンサーサイト

コメント:

さくらちゃん...可愛いねー
仔犬達が気になってしかたなかったのねー
なんだか...ジーン

仔犬達、また大きくなってる!
立ち飲み始まったのね(笑)

さくらちゃん、ついに子犬ちゃんとご対面ですね!
母性、うずいちゃうよね~
さくらちゃんの優しい瞳にゆかこなもじーんとしました。

さくらちゃん、もらえなくて残念だったね。
でも、さくらちゃんにはだいちゃんがいるもんね。

さくらちゃん、思い出したかな。
ワタシにもいたのよ、こんなかわいい子供が・・ってね。
さくらちゃんはやさしいから、めんどう見てくれるよね。
仔犬ちゃんは良い環境だわ。
教育係りがいっぱいいるおうちだもんね^^

もう日に日に可愛さましていくね。
さくらちゃんはさ、やっぱり母性本能があるのかな。
子犬がみたくてたまらないなんて、可愛い^^
だいちゃんが子犬のコロ思いだしてるのかな-。

動物って偉いよね。教えてもないのに一生懸命お世話するし。

才蔵日和さんへ

さくらはね、子犬たちの声がだんだん大きくなって聞こえるようになってきたのでじっとしてられないみたい。
母性本能・・なんでしょうか、子犬を見せたらどうしても抱え込みたいようでした。

立ち飲み・・かわいいよぉ~~ ぶらさがってる。

ゆかこなりんさんへ

ご対面したけどね、さくらはずっと抱っこしていたいようでした。
本当はどうしたいんでしょうね、私たちが見てるから大人しくしてるけど、何かするのではないかと心配したりもします。
だいすけの事は子どもだと認識してるのかな・・微妙な時があります。

テツのかあちゃんへ

さくらは芽衣ちゃんのお腹が大きくなる時も想像妊娠してたくらいだから子どもが欲しいんでしょうね。
男の子たちは子犬を見せたら逃げました・・・
子守にならんです。

yoshiさんへ

さくらは母性本能が強いのでしょうかね・・子どもが欲しかったようでパパにおねだりしてました。
でも、見てなかったら何をするかは分からないので注意してます。
お腹に持って行ったらお乳を捜そうとするのですが匂わない?からすぐに離れて行ってしまいます。

ドンドンかわいくなってきましたよ、歯も生えてきて芽衣ちゃんはお乳が痛いようです・・・
早く離乳しなくてはいけません。

子犬ちゃんたち、また大きくなってるぅ(^^)
どんどんかわいくなりますね。
さくらちゃん、子犬にあえて、よかったねぇ。

巣立っていく前には、ケンケンやだいすけくんともご対面できるかな?
子犬たちが育つには、ほんとにいい環境ですね。
みんな、いい子に育ちそうだぁ・・・♪

ねこたさんへ

大きくなってますよ、2キロを越えました。
さくらは自分の子どもだと思いたいのでしょうかねぇ~~抱え込んでました。
ケンとだいすけは遊んでくれるでしょうか・・ケンはダメっぽい。
子犬達はコロコロと遊び始めてます。

芽衣ちゃん達が生まれた時の体重の記録を見てみました。
芽衣ちゃんは、生まれた時が302グラム。
生後25日で2156グラムでした。
桃ちゃんは、360グラムで生まれて、25日では2254グラム。
この時点では、桃ちゃんの方が重かったんですね。

生後35日で3120グラムで並びました。
その後は、今までほとんど同じです^^
大きくなる子は、離乳食が始まると加速度ついて大きくなりますね。

赤い子のお目目、りくや芽衣ちゃんに似てますね^^

りゅうママさんへ

芽衣ちゃんはももちゃんより小さく生まれたんですね。
いつの間にか追いついたり追い越したりして大きくなってきたんだ。
離乳食が始まってよく食べる子はドンドン大きくなりますね。
これからもっともっとかわいくなりますよぉ~~
赤い子は美人さんです、真っ先に私の所へ寄ってきます。

ママさ~ん、うちにくれたコメントね、
非公開になってなかったから、
消したよ^^
主張は言うべきだね。
大切なムスメのことだもん。

ごめんママさん。
かあちゃんの勘違い。
消しちゃった。
ごめんね。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

