甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本犬保存会京都展

昨日4月1日は日保京都展に行ってきました。
ホッシーくんの飼い主様が展覧会を見学してみたいと言ってくださったのでご一緒する事にしました。
出陳はホッシーくんとたかちゃんです。
ここも中型犬の出陳は9頭のみと寂しいですね。
朝早くからの移動をするさくらファミリーは6時過ぎには着いたので大人たちの散歩をします。
会場は運動公園なので広い園内を散歩できます。
4頭は久しぶりのお出かけなのでとっても張り切って散歩するからこちらは大変・・あちこちと引き回されます。
中型幼稚犬はお昼頃の出番なのでかなりの時間があります。
子犬達を外に出してみたりもしましたがとっても寒かったので車の中で待機です。
ホッシーくんも到着したので飼い主様と一緒に展覧会見学へ・・
会場で真っ先に見たのは「甲斐犬だ・・ ちょっと行って来るね」とパパさんに展覧会の案内を頼んで私は甲斐犬の所へ。
「甲斐ですよね・・・もしかして・・・」「さくらママさん?」「ハイ、さくらママです」
とお会いしたのがタイガくん、杏子ちゃんでした。


タイガ、杏子


初めてですがブログで拝見していたのでなんだか初めてではないような感じ。
とってもかわいい杏子ちゃん・・一目ぼれしちゃいましたよ。
タイガくんもなかなかのイケメンですわ。


                  杏子

     杏子ちゃんはかわいいバンダナしてお出かけだったのね。


たかちゃん挨拶


たかちゃんがお二人に挨拶しました。
初めてタイガくんを見た時にたかちゃんは吠えたのですが近付けてみると大丈夫です。
我が家以外の甲斐犬に会ったのは初めてだったから何だと思ったのでしょうかね。
これからはいっぱいワンコさんに会えるよ。

お昼近くになってやっと出番です。
ホッシーリング


ホッシーです。


ホッシーたちこみ


ホッシーはママさんと出ましたよ、審査の先生をちゃんと見ています。


たか、リンク


たかちゃんもなかなかでしょ。
今回の2頭は幼稚犬賞をいただきました。
京都展は盾がいただけるのでホッシーくんの飼い主様は驚いてました。
支部展はそれぞれに違うので盾がいただけるなんてうれしいですね。

新しいお家で元気に飛び回っているホッシーくんですが名前は「星虎」くん。
でもね、呼びやすいからホッシーくんなんですって。
これからもよろしくお願いしますね。


帰り道で災難にあいました。
渋滞でとまった所に追突されたのです。
4台の玉突き事故で我が家は先頭。
後ろから「ドン」と音が聞こえたと思ったら家の車にも衝撃がきました。
ワンコ達は皆寝ていたのですが前方に滑ってきますが繋いであるのでそのまま踏ん張ってました。
チビちゃん達が心配ですぐに後ろに移動して確かめますが皆なんとも無く良かったです。
芽衣ちゃんが一番興奮してずっと私に抱かれてます。。
現場から米原のICまで移動していろいろ手続きしたりしている間にワンコ達を外に出してやることができました。
警官の方が「ここなら少し出してあげられるよ」と言ってくださったのです。
この子たちも興奮していたので外に出られて落ち着いたようでした。
家の車は動く事ができたのでなんとか家に帰る事ができましたが真ん中の2台はレッカーです。
今日は車の修理をお願いし、代車の手配などもしてもらったりと忙しい一日でなんだか疲れましたね。
人、ワンコともに無事だったのでそれだけでも良かったです。


スポンサーサイト

コメント:

No title

あらあら…大変でしたね
皆さん、怪我がなくて…良かった。。。
でも…びっくりしたでしょうね…
はまちゃん、ママさん…お疲れ様~…色々と…

ホッシーくんもたかちゃんも…オメデトウございます

No title

あらら。大変でしたね!
でも怪我が無くて何よりでした。
そういう事故って避けようが無いから困るね。
ところでママさん週末の東京展にいらっさるの?
芽衣ちゃんに会えるなら行こうかな~…
って思って別の予定断っちゃった(←ひとでなし)

No title

2台がレッカー移動されるほどじゃ、大変な事故でしたね。
怪我がなくて何よりだけど、東京展はこれそうですか?

No title

事故に巻き込まれるなんてたいへんでしたね。
でもご無事で何よりです。
わんこたちはビックリしたでしょうね。

ホッシーくんもたかちゃんも、シッポが上がってよかったですね。

No title

大丈夫そうなので一安心です。
事故は降ってわく災難の一つ。
自分では気をつけていても・・・

後遺症がない様に当分は体調にご留意くださいね

ありがとうございました

ホッシー飼い主です。
先日はありがとうございました。とっても貴重な体験をさせていただき、とっても楽しかったです‼
その後皆様体調などいかがでしょうか…。しばらくは無理なさらないでくださいね。

才蔵日和さんへ

びっくりしましたよ・・・追突されたのは初めての経験ではなかったけど衝撃とともにワンコたちの驚きの方が心配でした。
今の所ワンコたちも変わった様子は無いので大丈夫だと思います。
ご心配いただきありがとうございます。

コテツおかんさんへ

はい、びっくりしましたが人も犬も怪我が無くてよかったです。
2人が怪我をされて救急車2台来ました。

東京へ行きますよ、車が代車なので全員乗れるかどうか考え中です。
おかんさんに会えますか・・? 楽しみ!!

りゅうママさんへ

2台はね、運転して帰る事が出来なかったの。
ライトが点かない、トランクが閉まらない等で警察から許可がおりませんでした。
家は後ろがかなりやられたので修理に1月ほどかかるかも・・・
代車に荷物がほとんど乗らないので困ってるけど行きますよ。

武蔵ははさんへ

ご心配頂きありがとうございます。
ワンコも私たちも怪我がなかっただけでも良かったです。
芽衣ちゃんはかなりショックだったようで子犬を見に行く事はなく私に抱かれたままでした。

ホッシー、たかちゃん、かわいいでしょ。
あれから随分大きくなったんですよ、抱っこしてると重くって・・・

花梨ママさんへ

ありがとうございます。
とんだことに巻き込まれてしまいました。
自分のことよりもワンコ達のほうが心配でした。
特に後ろに居たケンとさくらが何ともなくて良かったです。

もちさんへ

こちらこそありがとうございました。
ホッシーくんは大丈夫でしたか?疲れなかったでしょうか。
又、機会がありましたら展覧会にもお出かけくださいな。

事故の後遺症は無いとは思いますが気をつけます。

No title

御無沙汰しております。
高速の事故は一般道の事故と違って大きいです。
2・3日ぐらいしてから、でてきますから注意してくださいね。
でも拝見しますと元気そうなので安心しました。
またわんこ達も何もなくて良かったです。

No title

ママさん!よかった!みんな無事で!
ビックリしたよ!読んで!
災難だったね。
でも、展覧会は楽しかったね。
幼稚犬賞で盾をいただけたのね。
嬉しいね^^
おめでとう!

No title

びっくりです~。大変でしたね。
しばらく代車とは・・・ほんと、災難でしたねぇ。
でも、人も犬もみ~んな無事で、よかったです。

東京展、慣れない車での遠出も大変でしょうけれど、気をつけてきてくださいね。
お会いできるの、楽しみにしてます~

杏子ちゃん、かわいかったでしょう。タイガくんも、素敵ですよね♪

桔梗の父さんへ

こちらこそご無沙汰しています。
愛護会展に行きたかったのですが、京都へ行ってきました。
まさか、事故に巻き込まれるなんて・・・怪我も無く無事であっただけでも良かったです。

桔梗ちゃんと沙羅ちゃんも頑張っていたんですね、遠くまでお疲れ様でした。
父さんも遠距離移動ですからお気をつけ下さいね。

テツのかあちゃんへ

展覧会は楽しかったんだけどね、帰りに事故に会うとは思わないよね・・
芽衣ちゃんが一番怖かったようでずっと私から離れませんでした。
子犬が無事だったのがなによりでした。

京都は周作君、来てたよ。 抜け毛祭りだった。
幼稚犬に盾がもらえるなんてここだけ?かも・・・立派だよ。

ねこたさんへ

まさか、事故なんて・・・しかも巻き込まれるなんてね。
人も犬も無事だったので良かったです。
車が代車なので荷物が乗らないので困ってる。
でも何とか行けると思いますのでお会いしましょうね。
久しぶりの元ち・・・たのしみ。

No title

うちの子たちを可愛く撮っていただき、ありがとうございます。
展覧会では本当にありがとうございました。
さくらママさん家の大きい子たちも小さい子たちもみ~んな可愛くて、素敵です。

追突事故って…びっくりしました。緊張している間は出てこないなんて言う話も聞きますし、大事になさって下さい。
芽衣ちゃん、車が嫌いになりませんように。

Taiga&Anz mamagonさんへ

日曜日はありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
杏子ちゃんもタイガくんもかわいくて良い子達ですね。
ねこたさんのブログを見て一度お会いしたいな・・なんて思ってたんですがまさか展覧会にきてくださるとは思わなかったので感激です。
チビちゃん達の応援もしていただき、可愛い写真をたくさん載せてもらってとっても嬉しいです。
又お会いできるのを楽しみにしています。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。