甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


桜たより

東京展のお話と載せたい写真はまだありますが今日は桜をお楽しみください。
わが町「岩倉」は町の真ん中を五条川が流れ両岸には桜が咲き乱れております。

桜9

桜祭りのパンフレットです、山車も出るんですよ。


       桜1



             桜3



                   桜2



桜8


五条川では「のんぼり洗い」 と言って鯉のぼりの糊落としをしています。
祭り期間中は一日1回行われていますが見物客でかなりの賑わいです。
ここには遠くから観光バスも来るんです。


コーチン


これは「なごやコーチン」です、パパのお楽しみ・・・


          桜5



                  桜4
 

紅しだれ桜。



桜7




             桜6


満開の桜の下を歩いてきました。
ちょっと暑かったですが毎年の楽しみです。
町の中の桜は樹齢50年と年を取ってきたので桜の花が薄いピンクになってきています。
両岸から川を覆うように咲く桜が大好きです。

ワンコを連れて散歩したいのですがあまりの混雑で可哀想だから留守番させました。
明日は人の少ない方に行こうかな・・・

写真をクリックして大きくして見て下さい。
スポンサーサイト

コメント:

No title

スゴいねーさくら!!!
さくらと鯉のぼりも...絵になる
こちらは...もう花見も終わり...
ただ今...花吹雪中です

名古屋コーチンも...気になる才蔵ママです(笑)

No title

さすがね!
ナマで見てみたいわ。
けど、犬連れだと、ちょっとね^^
のんぼり洗いも風情があっていいですね。

すごー

綺麗ですねー自然って凄いよねw

また川に散った花も「花筏」となってこれまた風情があるよね!

この季節は嬉しいんだけど、くさみが治まらないので毎日おやぢが我が家に一人増えます (ぁw

才蔵日和さんへ

桜と鯉のぼり・・キレイですよ。
今日は散り始めた桜が川を流れて鯉のぼりに着いてました。
明日の雨で散ってしまいますぅ~
もう少し長く咲いてくれるといいなって思いますね。

なごやコーチン・・・気になる? 脂がのってます。

テツのかあちゃんへ

歩くと岩倉市内だけでもかなりの距離歩けますよ。
町の中よりも「ドンコイ」さんのある南の方が静かでいいです。
犬を連れて行くときはこっちですね。
来年は見に来てください。

花梨ママさんへ

ママさんはオヤジになるんですかぁ~ (笑)
この時期は辛いですが花見は欠かせない?
今日は花筏でした、雨が降ってくるので川一面の筏になるでしょう。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

