甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


東京展の場外編

東京展の写真をたくさん撮ってきたので載せようと思っていた分を・・・
ねこたさんも迷っていたようですが本当にどれにしようか困ってしまいますがその中でもお勧めを。


チビ3匹

まずは我が家の可愛い子達です。
朝、会場に着いてから人の少ない時に少し出してもらい、パパさんが鵜飼いのようにチビちゃんたちを連れていたら「元ち」が到着。
さっそくねこたさんも・・・


ねこた3匹


げんげんそっちのけでチビちゃんと戯れるねこたさんです。


げんげん襲われる


怒った彼はおかさんを襲おうとして襲われてました。


襲われる


こちらでも白い子を襲うねこたさん。


           げんげん


そんなおかさんを優しい目で見つめる「げんげん」 君はいい子だね。
許してあげてね、たくさんのワンコに会えておかさんはうれしいんだよ。


北海道犬


会場には北海道犬も来てました、この子は6ヶ月だそうです。


         ももちゃんとパパ


出番待ちでパパと寛ぐももちゃん。


だいすけです


これは、だいすけです。
繋がれたままお利口に待ってました。


            甲斐犬だらけ


車の後ろの木陰に甲斐犬がたくさん・・・
すぐ歩道があって歩いて行く人は珍しそうに見ていきます。
写メを撮ってる人もたくさん居ました。
東京の真ん中でこんなにたくさんの甲斐犬が居るなんてスゴイ事ですよね。
この歩道沿いだけで17頭ですよ。その内7頭が家です・・・・


ねこたさんへ

煮卵はね、かつおと昆布で出しを取って(できるだけかつおをたくさん) 醤油と砂糖を少し入れて煮立たせてから冷まします。(60度くらい)
卵は半熟に茹でておきます。硬いと美味しくないので上手に茹でてね。
卵10個は常温に置いておき、きっちり入る鍋に水はひたひたにして沸騰しはじめたら5分で火を止める。
だし汁の中につけて火に掛けますが60度以上には上げないで火を止め、冷めたら暖めを4~5回繰り返したら冷蔵庫で一晩。
一日がかりの仕事です。
卵を入れてから沸騰させてしまうと半熟卵が煮えてしまうのでご注意を。
スポンサーサイト

コメント:

No title

あはは...とっても楽しそう!
でも...スゴい!17頭のうち7頭がさくら家だとは...

それにしても...ねこたさん...楽しそう!
カワイイ仔犬3兄弟よりも...甲斐犬達よりも...白い子よりも...
印象に残ったのが...ねこたさんだった(笑)

No title

さくらファミリーはホントに大所帯なのね^^
ここにも楽しげなお写真がめいっぱいだ。
しかし、お犬さまより、目立ってるね〇たさんって・・・・・
どの写真にも写りこんでね?笑

才蔵日和さんへ

アハハ・・すごいでしょ、7頭が我が家なのよ・・
ママさん家も子犬が産まれたら10頭になるわよ。

ねこたさん、楽しそうでしょ・・きっと楽しかったと思う。
これだけ沢山のワンコに囲まれりゃ幸せだよ。
犬に襲われてるって言うより襲ってるって感じだったの。
襲われた犬もきっと楽しかっただろうな。

テツのかあちゃんへ

大所帯なんですぅ・・・ 移動は大変でした。
代車なのでいつものように犬を繋げないしチビちゃん達もいるので苦労しました。
7頭全部が大人だったらバスにしないと乗れないわ。

目立ってる? やっぱりね。
げんげんより目立ってたのよ。

No title

げんげんが来る前、いつも展覧会ではねこたさんにお世話になってました。
子守り役^^

私一人で、いつも犬いっぱい連れてたから、助かったなあ~。

げんげんも大きくなったことだし、またお願いしようかな。
次の全国展は、絶対!だよねw

東京展は楽しそうでしたね。

た~くさん甲斐犬がいたんですね。
芽衣ちゃんちのチビッ子たちも大活躍ですね。
日保も支部でそれぞれ面白い事してくれるのですね。

あっ、芽衣ちゃんお誕生日おめでとう!(遅くなりましたが)
立派に子どもたちを育て上げて偉かったね。
子育て頑張ったので、すっかりスリムになりましたね。
母になったのでこれからはもっともっと美しくなっていくのでしょうね。

ハルルン、今度の愛知での中部連合展に出れそうに復活してきたそうです。(見てないので???ですが)
芽衣ちゃん地元なので、様子見に行きますか?
久しぶりに会えるかな?

No title

やっと来られた~~~~(汗)

ブログ更新してから、さくらママに反論しようかと思って(笑)
あのね、さくらママ。私のブログに証拠写真載せたけど、私はタイガを引き回してないのよ~。引き回されてたの、ホントホントw

でもって、げんげんやハッちゃんを襲ってただなんて・・・そんな・・・
襲われてたのよー。ぶふふ
みんな、ほんとかわいかったー。
ハッちゃんなんて、ベロベロの合間に甘噛み入るし、ナニゲに痛いの(笑)
元ちが、こんな風に甘える子犬じゃなかったからね。すんごく新鮮でした。かわいかったなぁ(うっとり・・・)

あ。大変大変遅くなりました。
芽衣ちゃん、2歳のお誕生日、おめでとう!
2歳になる前に、お母さんになっちゃったね。すごいすごい(^^)
子育てお疲れ様。頑張ったからやせちゃったよね。
ママにいっぱいおいしいものもらって、早くカッコいい芽衣ちゃんに戻ってね♪


煮卵レシピ、ありがとうございます!
そうかぁ、漬け込むだけじゃなく、何度も温めなおしているのね。
手がかかってる・・・
私に作れるかしら。火にかけたのをつい忘れて、沸騰させちゃいそう(汗)
今度やってみますぅ

No title

さくら家の大家族移動の展覧会で、写真まで撮って頂きありがとうございました。
お陰様で思い出に残る展覧会を楽しめました。^^

芽衣ちゃんも仔犬達がいなくなるので淋しいでしょうね。
東京展で仔犬に寄ると芽衣ちゃんが吠えていたこと「仔犬が心配で・・・」と、さくらママさんの言葉が残っていますが、桃虎もそうなるのでしょうね。

りゅうママさんへ

そうですね、ねこたさんは絶対に必要かもしれない・・・
今から秋の全国展の日は空けておいてもらわなくてはね。
しっかりと子守をお願いしましょう。

オセロのかあさんへ

東京展は盛りだくさんで楽しかったですよ。
都会の真ん中で日本犬が沢山集まって何してるんだろと除いていかれる方もいます。
いつもの支部展では河川敷だったり、何も無い広場だったりしてるけどここは違いました。
今度ハルルンも行きましょう。

2歳のお誕生日、ハルルンもでしたね。二人とも元気で頑張ってくれているから私たちも嬉しいですね。
29日は中部連合展に行きます。芽衣は出せる状態ではないけどチビちゃんの都合がつけば出せるかも・・

ねこたさんへ

やっと来てくれたぁ~~
そっか、タイガに引き回されたのね・・・ってホントは知ってたぁ~~(笑)
ゴメンネェ~ ホントの事書いて,イエイエ書かなくて・・・
みんなちゃんと分かってるから、ねこたさんが犬達に遊ばれてるって。
でも楽しかったですよね、沢山のワンコ達に会えて。
又、展覧会に来てください、全国展は是非来て下さいな。

芽衣ちゃんにお祝い有難う。もう2歳だよ、げんげんと1歳しか違わないんだよね、もっと年上に見えるわ。
げんげん、落ち着きすぎ。

煮卵・・手間が掛かりますが作ってみてください。

MomotetsuPapaさんへ

すみません、勝手にパパと寛ぐももちゃんを撮ってしまいました。
パパの笑顔が良かったから・・・
忙しいけど楽しい一日で写真もそれなりに撮りましたよ。
芽衣ちゃんは子どもが出来てからは唸る事が出てきました。
子どもを守っているからですね、だんだん減ってきたので取られるのでは無いかと警戒してるんだと思います。
桃ちゃんもお母さんになったらきっと優しくて子どもを守るでしょうね。
その日が来るのが楽しみです。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

