甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


芽衣ちゃんのお尻

芽衣ちゃんは子犬を育てていたので今は毛の状態が良くありません。
しかも冬毛が抜けてスカスカの状態。
まだ抜けているのでこのまま全部抜けてしまうのかと思うくらいです。


芽衣お尻2


お尻もね両側の渦が良く分かるでしょ。白くなってて可愛いでしょ。
冬毛だとモコモコとしてとってもキレイなんだけど・・・
ねこたさんが「はかまげ」がどうとか・・ 言ってたような気がするんだけど、この状態だと良く分かるかも。


芽衣お尻1


これもスカスカなんだけどね。
毛が短い芽衣ちゃんなので余計に痩せて見えます。
夏過ぎたら復活するからね、今は体力を蓄えるわ。

ひめちゃんがお嫁に行ってからなんだか寂しそうで甘えてくるんです。
夜は同じ部屋の中で寝てるんですが気が付くと足元に来てる。
重い・・・動けない・・・ でも我慢してるの。
朝になると顔を舐めに来て自分も頭を撫でろ・・と言います。
甘えん坊になった芽衣ちゃんです。


                    芽衣リボン


                 赤いリボンを結んであげました。
                 よく似合ってるでしょ。


お嫁に行ったひめちゃんは新しいお家で泣き喚く事も無くお利口にしてるようです。
安心しました。
連休なのでお家の方に遊んでもらっているようです。


              ひめおすわり

     

               家に居た時、こんな格好でお座りしました。
               ちょっと、おっさんみたいよね。
               でも、かわいいでしょ。

スポンサーサイト

コメント:

No title

子育て後は…かわいそうなほど…痩せますよね~
ひよりも…段々痩せてきてます
とっても沢山食べてるけど…毎日、100gほど体重が増える仔犬達
そりゃ~痩せるわね~
芽衣ちゃん…ゆっくり体を戻してね~

うんうん…ひめちゃんのお嫁入り…とっても嬉しい事ですが………
やっぱり…寂しく感じちゃうね~
急に家の中が静かになった気がするね…
きっと…さくらママが寂しくないように…芽衣ちゃんが甘えてくれてるのね~
芽衣ちゃん…もっともっと甘えんぼになって~ね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あー、ほんとだ。袴毛、毛の流れがはっきりわかりますねー。

芽衣ちゃん、痩せちゃったの。まだ戻らないね。うらやま・・・いや、なんでもないよ(笑)
おいしいものいっぱい食べて、早く体力戻してね。
若いから、すぐに戻るよね。
ひめちゃんいなくなって寂しいけど、末っ子気分を取り戻して、ママに思い切り甘えちゃえ~(^^)

No title

芽衣ちゃん、淋しいねえ。
だってみんな行っちゃったんだもん。
ひめちゃんなんて一番たくさん遊んだのにね。
また末っ子に戻って、いっぱい甘えてね。
ひめちゃん、おとなしいの?
慣れてきたら、オイタして、家族の仲間入りしなきゃね^^

No title

みんな寂しいのね
芽衣ちゃんも、ママさんも
甘えてくれる優しさが嬉しいですね。
リボンをつけた芽衣ちゃんのお顔、とっても可愛いわ。
ママの顔から娘の顔に戻ったみたいですね。
かわいい~!
ひめちゃん、新しいご家族とゆっくり過ごせる良い時期にお嫁に行ったんですね。
ママから離れても寂しくないように計画的!?
上手く行ってるみたいで良かったですね。

才蔵日和さんへ

ひよちゃんもこれからが大変ね。
そろそろ離乳食だからママさんが大変だけどひよちゃんはだんだんとお乳を減らすのよぉ~
沢山食べても身体はなかなか戻らないのよね。

ひめちゃんが行って寂しいのは芽衣ちゃんかな・・・何でもないような顔してるけどね。
ゴハンの時にひめちゃんのも用意しようとしたりしました。
でも可愛がってもらっているので安心してます。

ねこたさんへ

分かります? スカスカなんだけどこの方が良く分かるかも・・・
これが冬毛になるとキレイになるんですよね。

芽衣ちゃんはいっぱい食べてるんだけど・・・ママに取られてる?って事は無いよ。
とっても甘えん坊になってしまった芽衣ちゃんは赤いリボンが似合うでしょ。
今夜も一緒に寝るかな・・・

テツのかあちゃんへ

おばちゃん、いっぱい甘えていいかな・・・
わたしね、さみしいんだよ。
ひめちゃんとはずっと一緒に居られるかと思ってたから。
でもね、ひめちゃんは幸せだから大丈夫だよ・・ってママが言うからガマンするの。
今はケンちゃんと遊んでるの。
ひめちゃんはそろそろイタズラをする頃ね、いろいろ教えておいたから楽しみだわぁ・・・・ by 芽衣

Taiga & Anz mamagonさんへ

やっぱりね、居なくなると寂しいですね。
子犬達の物を全部片付けて部屋も元通りにすると何だか・・何かが物足りないな・・って思います。
お散歩に出ても「アレ・・ひめちゃんは?」 って聞かれると「良かったね、寂しいね」・・みんな同じ事を言われます。
でも、いいんです。ひめちゃんの為には一人立ちした方が。
連休でちょうど良かったのかもしれませんね、お家の人と遊んでもらえて早く慣れてくれるでしょう。

No title

ひめちゃん、新しい飼い主さんの元へ行かれたんですね。
芽衣ちゃんもパパさんもママさんも寂しくなっちゃいましたね。。。
でもひめちゃんがシアワセになれるならそれが一番でしょうし、お近くならまたいつでも会えますもんね。
痩せちゃったのは立派にお母さんした証だよね、芽衣ちゃん^^
今はチョット細くなっちゃったけれどまた美人さんに戻れるから安心して
パパしゃんママしゃんにいっぱい甘えながらゆっくり過ごしてね(^^*)

tetsu ママさんへ

はい、寂しいですがひめちゃんの為にはこれが一番だと思います。
新しいお家ではマイペースなひめちゃんだそうで、かわいがってもらってます。
県内なので遊びに行こうと思ってます。
芽衣ちゃんは子どもが巣立って行ったら自分が子どもに戻りましたぁ~
かわいい甘えん坊さんです。
秋には復活できると思いますので見てやってくださいね。

No title

芽衣ちゃん、また甘えん坊になったんだ^^

会うと、いっつも抱っこしてベロベロしてくれる芽衣ちゃん。
交配で預けた時から、甘えん坊になったのかもしれないね。

上手く、表現できるようになったのかな…


りゅうママさんへ

芽衣ちゃんね、とっても甘えん坊・・・パパさんにも甘えるようになったから。
子どもが居なくなったら寂しいのでしょうかね、今までお母さんしてた分も甘えてるよ。
私も可愛いから甘やかしてま~す。
秋に向けてトレーニングしないといけないねぇ~~

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

