甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


芽衣の子ども達(1)

連休も終わりの今日は関東では竜巻で大きな被害が出ているようです。
先日は大雨だったので今年の連休のお天気は良く無かったですね。
被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。
昨日はこちらでは地震です。
夜7時前にご飯を食べていたら、ドン・・ミシミシ・・って柱が揺れました。
近いかも・・・又来るかな・・って思ってたら1回だけでした。
震度3だったのですが久しぶりに揺れました。
備えを忘れないようにしなくてはいけません。
明日はワンコ達のフードなどチェックしなくては・・ね。

芽衣ちゃんの子ども達は3ヶ月を過ぎ皆元気に過ごしているようです。
今まで出来なかった写真の整理をしていかなくてはいけないので少しずつ始めます。
そこで・・・可愛い写真を載せる事にします。
まず、今日は一番に巣立って行ったホッシーくん。
彼は「星虎」くんと名前をつけてもらい大阪へ行きました。
血統書の登録名は 「尾州拳斗号」 
ホッシーは虎がキレイに出ているのでこのまま拳を上げて甲斐犬の星(斗)になって欲しい。
そんな意味を込めました。
因みに芽衣は 甲斐犬はまだまだ衣に包まれているけどそこから芽を出して欲しいとの願いを込めて付けたんですよ。
今回の子ども達にも意味を持たせて付けました。

ホッシーのかわいいお写真を・・・


  ホッシー6


   産まれたのは1月31日 13:40分 405グラム 次男君です。


        ホッシー5


           産まれたときから虎模様が出ていました。



                  ホッシー2



                ママの足を齧るのが好きです。



    ホッシー



         ホッシー3




                   ホッシー4



   かわいいホッシーくんはステキなご家庭に迎え入れられ幸せに暮らしてます。
   このご夫婦の結婚指輪は甲斐犬がデザインされているんですよ。
   甲斐犬大好きなお二人です。
   これからもよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト

コメント:

No title

なるほどね。
仔犬の名前、意味ある名前、みんなシアワセになってと願いを込めて。
いいですね^^
ホッシーくん、元気で暮らしてるのね。
よかった。
このまま、甲斐犬の☆になってほしいわ^^

カッコイイ名前には、素敵な想いが込められていたんですね。
ホッシー☆こちらこそたくさんの幸せをもらっています(*^_^*)
素敵なお家から、こんなに愛くるしい子が我が家に来てくれて、この出会いにとっても感謝しています。

テツのかあちゃんへ

そうなんです、我が家では願いを込めて付けました。
普段は愛称で呼んでいるのがほとんどだと思うのですが血統書の名前って意味があると思う。
ホッシーは幸せですよ、良いご縁を頂いたのですから。
いつか大きくなったら見てやってくださいね。

もちさんへ

一応ね、願いを込めて付けてるんですよ。
ホッシーは本当に甲斐犬の星になってくれる子だと思うのです。
もちさんのご家族に可愛がられて幸せに暮らしている・・・それだけでこちらはとっても嬉しいです。
又大きくなったホッシーに会えるのを楽しみにしています。

No title

人でも犬でも、子どもの名前を命名できるってすごい権利だと思う反面、責任もあるし大変な作業ですね。
一度に5匹も…って本当に大変だったろうと思います。
ブリードされる皆さんはすごいなと思う事ばかりです。
ホッシー君も芽衣ちゃんも、素敵な意味が込められてるんですね。
他の子のお名前も楽しみです。
こうやって見せていただくと、ホッシー君は産まれた時からお鼻が長いように見えます。
お母さん似でしょうか?
また次に出会える日が楽しみです。

ホッシーくんも芽衣ちゃんも素敵な意味の込められた名前なんですねぇ。
素敵♪
ホッシーくん、甲斐犬の星になってね~
おばちゃんも応援してます。

あとの子達の名前も楽しみ~

Taiga & Anz mamagonさんへ

そうですね、名前を付けるって何でもイイや・・って訳にはいかないですね。
ワンコだからってキチンと点けてあげなくてはいけないです。
日保の名簿を見ると、とてもステキな可愛いお嬢さんだったり、凛々しい男子だったりして名前を見るだけでも楽しいです。
みなさん、ぴったりなお名前を付けてるから・・
他の子も載せていきますね。

ゆかこなりんさんへ

願いを込めた名前なんですよ・・・私の希望かな。
辞書を引っ張り出して漢字の意味を調べたりしてます。
ホッシーくんはイケメンなのでこれからが楽しみです。
応援してくださいねぇ~

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

