甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金環日食

日本中朝から大変な騒ぎでしたね。
私もそうですが・・・ 日食メガネなる物を用意して待っておりました。
パパがお休みだったので散歩の時間も少し遅めの6時に出かけたのですが帰って来てからは空を見上げてました。
小学生も今日は1時間早く登校だったようで前の家の子達も6時半頃に出かけていきました。
そろそろ7時半・・・少し薄暗くなってきた空を見てるとだんだん雲が太陽に重なりそうです。
雲の切れ目から見えるかな。
写真撮れるかな・・・



日食1



      日食2



           日食3



    日食4



        日食5



                日食6



我が家のベランダからはこんなふうに見えました。
雲が掛かっていたので写真が撮れました。
一生で一度の天体ショーを見ることができました。
次は30年後・・?  無理でしょう。

我が家のワンコ達には何の変化も無く寝ておりました。

スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

こんばんは~!
日食で大騒ぎな一日でしたね。

我が家も例に漏れず、大騒ぎでした(^^)

空もついでに(?)、何だかソワソワして落ち着かない朝でした。

NoTitle

21日…全国でお祭り騒ぎの小太郎の誕生日!?
TVでも小太郎の誕生時間より3時間早いカウントダウン付きで…
我が家も盛り上がってましたよ(笑)
今年は…小太郎の誕生日は良い記念になりました~

空のパパさんへ

初めまして、ようこそ。
あちこちでお名前は拝見しております。

一日中日食の日でしたね、でもちゃんと見ておかないと次は無いので・・・
何処へも出かけずに家で見られるが良かったです。
老若男女、皆が楽しめたのではないでしょうか。

又、覗いてくださいね・・そちらのブログにもお邪魔します。

才蔵日和さんへ

コタちゃんの誕生日はステキな一日になりましたね。
ママさんも忘れなかったし~ (笑)
日食の時間と重ならなくて良かった・・良かった・・ ね、コタちゃん。
3歳の誕生日おめでとう。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック:

■まとめtyaiました【金環日食】

日本中朝から大変な騒ぎでしたね。私もそうですが・・・ 日食メガネなる物を用意して待っておりました。パパがお休みだったので散歩の時間も少し遅めの6時に出かけたのですが帰っ...
2012/05/22(火) 03:16:30 | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。